「ほっ」と。キャンペーン

DUOPARK FC Supporters Club


仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ
by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

ある日の風景 February 18, 2017

今日は寒い1日でしたねぇ。

オフシーズンな今、サッカー不足だったんで練習の様子を見に行ってたら、ちょうどジュニアチームの練習が終わるところでした。

こちらは低学年組かな?
ちびっこ達は、やっぱりかわいいなぁ。
c0365198_18462197.jpg
こっちは高学年チーム?
ストレッチをしてる後ろでランニングをしてるのはジュニアユースとユース組の一部。
小学生メンバーは中高生の練習を、どんな気持ちで見てるんでしょね?
今度、インタビューしてみよっかな。
c0365198_18464737.jpg
来季が始まるまで、まだ、ちょっとありますが、サポ隊としては、早く試合が見たいなぁと思うと同時に、この時期にしっかりとスタミナと技術を身につけて欲しいと思いました。

みんな、がんばってね〜

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2017-02-18 18:44 | サポーター | Comments(0)

プレイバック【U-14 練習試合】vs 仙台中田、アビーカ米沢 February 5, 2017

お待たせしました。
先日の試合の写真です。

【vs 仙台中田】
DUOPARK FC 3-0 仙台中田
 #試合結果が、違ってたらゴメンなさい。
c0365198_16221675.jpg
c0365198_16220962.jpg
c0365198_16220385.jpg
c0365198_16220333.jpg
c0365198_16221582.jpg
c0365198_16220985.jpg
c0365198_16220309.jpg
c0365198_16222064.jpg
c0365198_16222108.jpg

【vs アビーカ米沢】
DUOPARK FC 2-0 仙台中田
c0365198_16221647.jpg
c0365198_16221715.jpg
c0365198_16222191.jpg
c0365198_16221019.jpg
c0365198_16220976.jpg
c0365198_16215802.jpg

グランドは柔らかくてコンデイションは良かったけど、ちょっとラフだったんで浮き玉の処理に手こずってた印象。 でも、どんなボールでも足元でピタッ!と止める基本的な技術は必要だよねぇ。 普段の練習時から、もっと頑張ってね〜

現地サポ隊の皆さん、意外に寒くなりましたね。 応援、お疲れ様でした。 

DUOサポ:ぜっとさん










[PR]
# by dpfcsc | 2017-02-08 07:15 | ジュニアユース | Comments(0)

【U-14】 練習試合 February 5, 2017

2週間もDUOの追っかけをしないと体調を崩すぜっとさんですw
今日はU-14の練習試合を観てきました。 今日は色々とやることあるんで写真は、また後日に
載せますね。
c0365198_23561707.jpg

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2017-02-05 23:55 | ジュニアユース | Comments(0)

【U-14&U-13】 練習試合 January 28, 2017

この前の練習試合の結果と様子がDUOPARK FCのHPに載ってますので、よろしかったらご覧下さい。
「Information」の「最新情報」からどぞ。


[PR]
# by dpfcsc | 2017-01-28 23:58 | ジュニアユース | Comments(0)

【TOP】ウィンターリーグ:vs コバルトーレ女川 January 22, 2017

ウインターリーグの応援に行ってきました。
今日の対戦相手は、なんと、昨年の東北1部リーグの覇者、コバルトーレ女川です。
コバルトーレ女川は、東日本大震災によって運営が困難な時もありましたが、地域のバックアップもあり、見事に復活したチームで、ここだけの話、個人的に応援してます!

さて、そんなコバルトーレ相手のTOPチームカテゴリの試合なんですが、我らがDUOPARK FCはユースメンバーがメインで、中2が4人。 
サポ隊としては「???」感が‥‥

まぁ、それでもピッチの上では、みんなチョーがんばってましたよ!
c0365198_19035359.jpg
c0365198_18540556.jpg
c0365198_18540500.jpg
c0365198_18540610.jpg
c0365198_18543725.jpg
c0365198_18540760.jpg
c0365198_18543604.jpg
c0365198_18543854.jpg
c0365198_19035218.jpg
c0365198_19035369.jpg
結果は0-10で大敗でしたが、コバルトーレのスピード、フィジカルの強さを経験できたのは貴重だったんじゃないのかな?

コバルトーレは地域から愛されるチームで、ジュニアからトップまで組織されるクラブチーム。 DUOPARKと似てるところがあると思うんで、ウチのトップチームも、みんなの憧れ的な存在になればいいなぁ、って思うんだけどな…

サポ隊の皆さん、応援、お疲れ様でした!

DUOサポ:ぜっとさん





[PR]
# by dpfcsc | 2017-01-22 20:34 | トップチーム | Comments(0)

DUOPARK FC の Home Page のご紹介 January 18, 2017

DUOPARK FCには、サポ隊のブログとは別にチームのHPがあります。 
試合の結果や今後の日程などが載っていますので、是非、ご覧になってください。 
DUOPARK FC

また、DUOPARK FCでは各カテゴリで随時メンバーを募集していますので、良かったら連絡してみてください。 連絡先はこちらからどうぞ。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2017-01-18 07:48 | サポーター | Comments(0)

親子サッカー 2017! January 14, 2017

寒っむいコンディションの中、熱っい親子サッカーが行われました!
現地サポ隊から写真が送られてきたのでブログに載せておきますね〜

まずはリレーから始まり、
c0365198_17493427.jpg
ボールを使ったドリブルリレーになって、
c0365198_17495133.jpg
ミニゲーム。
c0365198_17500566.jpg
大人はこの時点でヘロヘロだと思いますw
c0365198_17502194.jpg
んでもって最後は表彰式。 
どのチームが勝ったんだ?
c0365198_17503793.jpg
そして最後はみんな笑顔でパシャり!
c0365198_17505259.jpg
みなさん怪我は無かったですか?
寒かったでしょうけど、みんなでのサッカーは楽しいですね。
お疲れ様でした〜!

現地サポ代理:Zさん

[PR]
# by dpfcsc | 2017-01-14 17:57 | サポーター | Comments(0)

【U-14】 OGASA CUP January 9, 2017

年明け早々、DUOPARK FCの追っかけ第一弾はいば県の波崎で行われたU-14のOGASA CUP!
筆頭サポ隊であるZさんを追い越す勢いのサポ隊員と共に応援して来ました!

ってか、ブログのUPが遅くなってごめんなさい!

このOGASA CUPは、鹿島アントラーズの小笠原選手の全面的な協力の元、東北の復興を願って行われる大会で、東北のチームと関東のチームとの交流を目的として行われる大会です。 

そんなOGASA CUPの初日はいい天気!
応援の前に、前から行きたかった風力発電の風車を見に海岸へ。
写真で見ると、そうでもないかも知れないけど、この風車を目の前、ってか頭の上に眺めると、ちょーテンション上がりますw
c0365198_21395201.jpg
でも、試合会場が海から近いので、万一の時に、ちょっと心配になっちゃいますが、ハザートマップが用意されていて、会場近くには避難所となる5階建ての病院があるので安心です。
c0365198_21395476.jpg
今年、一発目の大会。
チーム、コーチ、そして各自の目標を誓い、試合に臨みました。
c0365198_21395696.jpg
c0365198_21400329.jpg
c0365198_21405965.jpg
c0365198_21410385.jpg
初日の結果です。
DUOPARK FC 11-1 エスペランサ
DUOPARK FC 1-4 Budy B (フレンドリーマッチ)
DUOPARK FC 3-0 アローネ宇都宮

OGASA 40と勝ち点で並び得失点差で予選リーググループ暫定2位で初日は終了。

c0365198_21410952.jpg
c0365198_21415482.jpg
c0365198_21415508.jpg
c0365198_21415573.jpg
c0365198_21415609.jpg
2日目の午前の結果は、
DUOPARK FC 0-5 OGASA 40

予選リーググループ2位で、戦績から1〜8位トーナメント進出!
c0365198_21415687.jpg
c0365198_21423478.jpg
c0365198_21423521.jpg
c0365198_21423624.jpg
c0365198_21423729.jpg
トーナメントの1回戦は、
DUOPARK FC 0-0(PK2-4) FC相模原
にて、惜しくも敗退。
続く7、8位決定戦は負けたのかな?
多分、総合8位@24チームで終了です。

でも、この大会、勝ち負けより、この1年を戦うに当たり、チームとプレーヤーにスイッチを入れさせる大会なんじゃないかなって思います。 
どうだろう? プレーヤーのみんなはスイッチが入っただろか?


さて今回、お世話になるのは「ホテル ジャーニーロード」。 サッカー専門の合宿所と言っても過言じゃないでしょう。 
去年は、体調的に大変だったけど、今年は大きな怪我や病気が無くて本当に良かった。
c0365198_21410752.jpg

さぁ、DUOPARK FCは元気良く始動しました。
サポ隊のみなさん、今年もみんなで応援しに行きましょう!
c0365198_21410693.jpg

DUOサポ隊:ぜっとさん&現地サポ隊





[PR]
# by dpfcsc | 2017-01-09 22:28 | ジュニアユース | Comments(0)

蹴り納め December 28, 2016

今年の練習も今日で終わり。
プレーヤーのみんな、コーチやスタッフの皆さん、1年間、お疲れ様でした。

TOP、ユース、ジュニアユースをメインに応援して来ましたが、個人的に、今年はユースの頑張りがイチバンだったんじゃないかと思います。
海コーチを迎え、高2メンバーがチームを引っ張り、M2の後半戦は「勝つサッカー」スタイルで楽しませてくれました。 これにはメンバー不足に力を貸してくれたジュニアユースメンバーにも感謝しないといけないですね。
来年はM2の上位目指して頑張って下さい。
c0365198_11513945.jpg

サポ隊の皆さん、今年のサポ活動、お疲れ様でした。
来年度も、社会人東北リーグ2部@TOP、M2@ユース、MJ1@ジュニアユースを全力で応援して行きましょう!

DUOサポ隊:ぜっと

[PR]
# by dpfcsc | 2016-12-28 11:42 | サポーター | Comments(0)

プレイバック【U-18】 M2: vs 古川高校 December 23, 2016

先日の試合を写真で振り返ります。

DUOPARK FC 5-1 古川高校
c0365198_14422546.jpg
試合開始後間もなく、DUOが先制。
が、その後、相手のコーナーキックから同点に追いつかれる。
が、しばらくしてDUOが1点決めて、前半は2-1で折り返す。
c0365198_14422668.jpg
c0365198_14424175.jpg
c0365198_14424061.jpg
c0365198_14422676.jpg
c0365198_14432726.jpg
c0365198_14422764.jpg
c0365198_14424003.jpg
c0365198_14432771.jpg
c0365198_14424279.jpg
c0365198_15004261.jpg

後半に入ってからは相手の単調な動きに対しDUOの速いパス回しがはまり始める。
中2メンバーも頑張ってたなぁ。
c0365198_14433514.jpg
c0365198_14424168.jpg
c0365198_14432892.jpg
c0365198_14433720.jpg
c0365198_14433782.jpg
c0365198_14433648.jpg
いい流れの中からの得点。
サイドからのセンタリングをヘディングで決めた得点。
くさびのパスを数タッチのコントロールで振り抜いて決めた得点。

どれも、いい感じの得点でした。

M2は1月8日と21日の残り2試合。 
寒い中での試合なので、まずは怪我なくやり切りましょう!

サポ隊の皆さん、最後の方は寒かったですね。
応援、お疲れ様でした。

DUOサポ:ぜっと

[PR]
# by dpfcsc | 2016-12-25 08:01 | ユース | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
でかちゃん、 コメント..
by dpfcsc at 08:09
10人でよく頑張りました..
by でかちゃん@サポーターズクラブ映像部 at 00:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ある日の風景 Februar..
at 2017-02-18 18:44
プレイバック【U-14 練習..
at 2017-02-08 07:15
【U-14】 練習試合 Fe..
at 2017-02-05 23:55
【U-14&U-13】 練習..
at 2017-01-28 23:58
【TOP】ウィンターリーグ:..
at 2017-01-22 20:34
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧