DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧
タイトル通りです。

結果をすぐに載せられなくてすみませんでした。
UPする気になれませんでした。
今でも写真は載せる気になりません…

そんな気持ちになったのは、単に「試合に負けた」という短い言葉で「今日」という日を流したくなかったからです。

……… 

すみません、この日は、他にも色々あって、そして、色々と思うことがあって…


それでもボクは、サポ隊と一緒に、地域サッカーを盛り上げたいし、DUOPARK FCを応援したいと思っています。 
そんな思いが、このブログを通して、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


いつもにも増しての乱筆、すみません。

[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-20 22:11 | ジュニアユース | Comments(0)
耐えに耐えた戦いでしたが、相手のフリーキックのチャンスを止められませんでした。

 DUOPARK FC 0-1 城南2nd

ディフェンス陣が必死に耐えてましたが、フォワードとの連携がうまく行かず、結局、シュートは1本だけだったでしょうか? それでも後半は、相手が疲れて来たところでを狙って必死でゴールに向かいましたが、ネットを揺らすことはできませんでした。 
c0365198_14132365.jpg
試合に勝つことに越したことはないんですが、今は来年のクラブユースに向けたチーム作りが最優先なんだと思います。 自分たちで決めた直近の目標に対し、この試合で、それが出来たかどうかをきちんと振り返ることが大事だし、その振り返りの中で、みんながどんどん積極的な意見交換をして行かないとダメなんだろなって思います。 

今シーズンのM2は残り1試合。
10月15日に仙台西高校でコバルトーレ女川を迎えます。
ユースの最終戦、サポ隊全員で応援しに行きましょう!


[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-17 14:27 | ユース | Comments(0)
かいしょーでーす!

  DUOPARK FC 11-1 八木山中学校

MJ1とMJ2の格差を見せつけたと言えば、まぁ、そうなんですが、それよりも、受験勉強とサッカーの両立の中、今日の試合を順当に勝ったことを讃えましょう!(みんな受験勉強に必死になってること前提w)。 
c0365198_21394440.jpg
後半は2年生が投入され、果敢にゴールに向かう姿が印象的でした。 その姿に3年生もゴール前に優しいパスを…
「おい、その思いやりパス、普段からやっとけよ!」といった印象の3年生ですが、うん、まぁ、君たちらしい。

さて、2回戦は9月18日。
台風の影響で大荒れな天気が予想される名取一中戦ですが、自分に厳しく、そしてチームの勝利のために頑張ろう!


サポ隊の皆さん、今日は思いの外、寒かったですね。
月曜日も雨な天気ですけど、この試合が引退試合にならないよう、応援しに行きましょう! 
お疲れ様でした!



[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-16 21:56 | ジュニアユース | Comments(0)
宮城の高校生チームからなる宮城県2部リーグ、通称「M2」。
DUOPARK FCの試合も残り2試合になりました。 

現在の順位は3位で、2試合勝つと勝点18になって、現在、勝点15で首位の県工2ndが泉高校に負けるか引き分けでDUOPARK FCが首位になるんだけど、ん?、県工2ndと泉高校の試合って予定ってどうなってんだ?

と、あんまり役に立たない情報で申し訳ないんですが、とにかく残りの2試合を勝てば、1部リーグへの扉が見えてきます!

こーなったら応援に行くしかないですね〜
試合日程はDUOPARK.FC ユースのTwitterで告知されてるとおりですので、皆さん応援しに行きましょう!
c0365198_19464458.png

DUOPARK.FC ユースのTwitterは↓な感じなので、サポ隊からもフォローのお願いをしておきます。 よろしくお願いしまーす(ぺこり)
c0365198_19465021.png

[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-15 06:00 | ユース | Comments(0)
U-15 高円宮杯 宮城代表決定トーナメントの初戦相手が決まりました!

 DUOPARK FC vs 八木山中学校

試合日程は以下の通りです。

 日にち:9/16
 キックオフ:14:00
 場所:松島FBC ピッチ1

シードが無い1回戦からの戦いだけど、それはつまり、いっぱい試合ができるということだ! 何事もポジティブに捉え、しかし、ひたむきに、宮城代表目指してがんばろー!
サポ隊は全力で応援するから、君たちも、その応援に応えてくれよ!
c0365198_19235150.jpg
写真は先日のMJ1より


[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-14 06:08 | ジュニアユース | Comments(0)
今日はホームグランドである高森小学校に練習をのぞいて来ました。
小学校という狭いグランド環境ですが、そこにジュニアからユースまでが一緒になって練習する姿が微笑ましいし、当たり前だけど「みんなサッカーが好きなんだなぁ」って思いました。

写真はジュニアチームの練習の最後。
コーチからは今日の練習の振り返りと今後の課題について声を掛けていました。
c0365198_22270077.jpg
このジュニアチームのコーチたちは、元DUOのプレーヤーです。 彼らの存在があってこそ、今のユースが存在してるってぐらいだし、ずーっとDUOでプレーして来たから、いわばDUO2世ってとこでしょう。

こんな風に、自分がプレーしてたチームでコーチをする、地域サッカーに貢献する若い姿を見ると嬉しいし、なんか尊敬しちゃいます。

一方のサポ隊。
サッカーに対する直接的な指導は出来いけど、若い彼らの活動を含め、自分の子供だけを応援するにとどまらず、チーム、そして地域サッカーを応援して行ければなって思います。


[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-11 05:17 | サポーター | Comments(0)
今年の夏は、夏らしさを感じないまま終わっちゃいましたねー…
思い返せば、U-13&14の福島遠征が、今年の夏の一番の思い出だったかも。

ということで、しみじみとした思いで写真をUPさせていただきます。
c0365198_21135050.jpg
c0365198_21174223.jpg
c0365198_21174429.jpg
c0365198_21174755.jpg
c0365198_21220919.jpg
c0365198_21221293.jpg
c0365198_21221539.jpg
c0365198_21221389.jpg
勝ち負けだけじゃないサッカーがあります。
そんなサッカーを、いつまでも追い続けたいなぁ。

[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-08 06:09 | サポーター | Comments(0)
これほど1点が遠かった試合があったでしょうか?

DUOPARK FC 0-2 ACエボルティーボ

c0365198_20440493.jpg

今日のリーグ最終の結果をもって5位となり、高円宮杯の決勝トーナメントに進みます。
初戦の相手は把握してませんが、9/16に松島FBCでMJ2の4位以内のチームと戦います。
トーナメントなので負けたらおしまい。

プレーヤーは仲間たち、そしてコーチを信じ、サポ隊はチームの勝利を信じて、みんなでDUOPARK FCを応援して行きましょう!

現地サポ隊の皆さん、今日はお疲れ様でした。
残り試合も、後わずか。 気持ちを一つに、応援しきりましょう!

[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-03 20:40 | ジュニアユース | Comments(0)
勝ったぞ! 勝ったぞ!
ってか、始めから負けるとは思っていなかったけど、負けそうな展開からの勝利だったのでメチャメチャ嬉しいぞ!

DUOPARK FC 3-2 名取一中

c0365198_19260449.jpg

今日は仙台FCがAZZURRIと分けたので2位は無くなったけど、それでも明日勝てば3位だぜ!
明日もやっぞ!
応援すっぞ!!

サポ隊の皆さん、ゴール近くの応援、盛り上がりましたね。 明日も全力で応援しましょー!

[PR]
# by dpfcsc | 2017-09-02 19:20 | ジュニアユース | Comments(0)
UPの順序が遅くなってすみません。
先日のMJ1の写真をUPします。
今季一度も勝ててないアズーリ戦だけに、応援に力が入ってしまって写真が少ないです、はい。

 DUOPARK FC 4-5 AC AZZURI

c0365198_21410577.jpg
c0365198_21410952.jpg
c0365198_21411265.jpg
c0365198_21411539.jpg
c0365198_21423608.jpg
c0365198_21423968.jpg
c0365198_21424295.jpg
c0365198_21424552.jpg
c0365198_21451436.jpg
c0365198_21451786.jpg
c0365198_21451911.jpg
c0365198_21452230.jpg
c0365198_21452596.jpg
MJ1のリーグも残すところあと2戦。 
その成績で高円宮杯のトーナメントが決まるんですが、3位以上だとシードになり2回戦から。
DUOは、今、勝点18で6位なんで2試合勝つと勝点26になって、他のチームが負けると、えーっと…

ちゃんとチェックしとくけど、とりあえず残りの2試合、全力で頑張れ〜

[PR]
# by dpfcsc | 2017-08-31 05:37 | ジュニアユース | Comments(0)