DUOPARK FC Supporters Club dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 20 )

今日はジュニアユースの入団式でした。
卒業したばかりの6年生は、中学校の入学式より一足早く中学生サッカーの仲間入り。
ピッカピカのチームジャージや自分の番号が入ったゲームシャツは嬉しいね。
f0233468_2104190.jpg

その後は、ユースメンバーも交えてのミニサッカー。
ジュニアユース低学年がユースメンバーをからかうシーンもあって微笑ましい。
この感じがDUOPARK FCらしくて好きだし、チームコミュニケーションの基本なんだろな、なんて思います。
f0233468_22293619.jpg
f0233468_21114883.jpg

f0233468_21125066.jpg

おまけのジュニアチーム低学年の練習後の一コマ。
ストレッチは大事だもんね〜。
f0233468_2172395.jpg

ジュニアのメンバーも、あたらしく仲間入りするジュニアユースのお兄ちゃんみたいに、フルピッチでプレー出来る日を楽しみに練習してね〜。

新加入されるメンバーのお父さま、お母さま、ご入団おめでとうございます。
クラブチームとは言え、各過程や地域のサポートが無くてはDUOPARK FCは成り立たないと思いますし、クラブ側も、そんなサポートをリスペクトすべきと思います。 
DUOPARKFC Supporters Clubは、DUOPARK FCを応援する皆さんで成り立つふんわりとした団体です。 無理ない形で、クラブ、メンバー、家庭、地域が一緒にサッカーを楽しんで行くことを目的としていますので、なんとなーくでいいので名前を覚えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

DUOPARK FCサポーターズクラブ
だいhy発起人:ぜんば(ぜっとさん)

[PR]
by dpfcsc | 2016-03-20 23:04 | Comments(0)
遠征日記は、やっと2日目にw

今回、お世話になっている宿泊施設は「ジャニーロード」というところ。
ここ、いわゆる合宿所ですが、そのキャパ800人!
水産加工工場の跡地を利用した雰囲気の施設で、なかなかユニークです。
c0365198_21294516.jpg
2日目の朝ごはん。
ベーシックな感じですが、サラダがたっぷりなのが嬉しい。
納豆を残す人、ゴマドレッシングが食べれなくてサラダを醤油で食べる人…
普段は見られない場面が見られるのも遠征ならでは。
c0365198_21302938.jpg
c0365198_21303364.jpg
2日もいい天気。
フルピッチ横のフットサルコートでウォーミングアップ。
c0365198_21304534.jpg
写真は、この日、Aチーム2試合目の会津サントスとの試合。
c0365198_22490457.jpg
c0365198_22504586.jpg
c0365198_22511684.jpg
ディフェンシブなサントス、フィジカル的な弱さもあってなかなか厳しい試合でした。
結果は0-0です。

ということで、あっという間に夜ご飯の写真!
今夜は「カツとじ」でございます。
このメニューでも、卵を入れるのが遅くてカツをとじられない人がいたり、味の濃さゆえに、人のカツを狙う奴が目を光らせてたり…
美味しくいただきました。
c0365198_21304824.jpg
c0365198_21305124.jpg

👇は、とじられなかったロクですw
学習して、次回、頑張りましょう!
c0365198_21305483.jpg


まだ、続く。

DUOサポ:ぜっとさん






[PR]
by dpfcsc | 2016-01-21 21:55 | Comments(0)
OGASA CUPの結果に載せましたので良かったらどうぞ。
c0365198_20305546.jpg

ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-09 19:50 | Comments(0)
9月22日に東北生活文化大学グランド行われた青葉トレセンU-15との練習試合のムービーです。
暑さのため、2本目が撮れてません。
すみません…




サポーター:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2015-09-28 19:15 | Comments(0)
「戻り夏」であっづい本日は、富谷二中との練習試合でした。

U-14
 DUO PARK FC 0-0 富谷二中
 DUO PARK FC 3-1 富谷二中
  得点者:リョウタロウx2、リクト
U-13 練習試合
 DUOPARK FC 5-0 富谷二中
  得点者:ユイトx3、タロウ、チュケ
 DUOPARK FC 5-0 富谷二中
  得点者:ユイトx2、タロウx2、チュケ

アウェイながらDUO PARK FCの方が応援が多いというw
と言うことで、今回は、コアサポのピッチサイドからの、つぶやき的なコメントをどぞ。

@U-14の1試合目にて
「えっ、PK⁈
 練習試合でPKイイね
 盛り上がってるww」

@U-13の2試合を見て
 「今日はイイ感じでやってるんじゃない?ww
  ナイスパスアシストシュート有りの(嬉)
  えっ?イエローカード有りの(泣)」

@試合を終えて
 「爽やかな秋晴。選手たちはまた顔赤く日焼けして、ドリンク足りない!
  テントとベンチも準備していただき、富谷二中の皆様お世話になりました」
c0365198_20540486.jpg
c0365198_20531212.jpg
c0365198_20520613.jpg
c0365198_20531113.jpg
c0365198_20540446.jpg
c0365198_20540496.jpg
c0365198_20540430.jpg
c0365198_20531172.jpg
c0365198_20520759.jpg
c0365198_20520632.jpg
c0365198_20520794.jpg
c0365198_20520603.jpg
c0365198_20531165.jpg
c0365198_20520638.jpg
1年生のUPの写真@おまけw
c0365198_21061291.jpg
記事 & 写真:サポーター#6 & #15 & ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2015-09-21 21:30 | Comments(0)
シルバーウィークの初日はMJ2でした。
雨が多い昨今でしたが、この日は昼から暑かった〜。

ということで試合結果です。
写真は、すみません、U-13しか無いです…

U-15 MJ2 9th
 DUO PARK FC 9−2
 得点者:ウッチーx2、ヒロヤ、ミツキx2、シュンキ、フウマ、チダ、ロハン
U-14 (MJ2 U-13)
 DUO PARK FC 3-3 古川東
 得点者:レン、ブダイ、タロウ
U-13 練習試合
 DUOPARK FC 5-0 古川東
 得点者:タロウx3、ユイトx2
c0365198_19342676.jpg
c0365198_19352510.jpg
c0365198_19353564.jpg
c0365198_19354530.jpg
c0365198_20282896.jpg
c0365198_19401255.jpg
c0365198_19344638.jpg
c0365198_19395913.jpg
c0365198_19394520.jpg
c0365198_19360684.jpg
c0365198_19393289.jpg
c0365198_19355947.jpg
c0365198_19404571.jpg
c0365198_19402833.jpg

U-14メインの試合はレフェリーでサポートしましたが、ピッチ内、若干荒れてました。
普通の試合だったら相手チームにイエロー1枚、DUOにもイエロー1枚。 カードこそ出さなかったけど、選手には、その旨、伝えました。
相手チームのイエローは、得点の機会の阻止、DUOのイエローは反スポーツ的行為に対するもの。 
得点の機会の阻止は、まぁ、しょーがないけど、反スポーツ的行為は、やっちゃーいかんです。 プレーヤー、そして、チームの品格を落とします。
気持ちは、わかるけど、気をつけなきゃいけないなぁ。

とか厳しいこと書いちゃったけど、各カテゴリーがちゃんと勝ってくれて、応援する方も嬉しいっす!

サポーター写真部&審判部:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2015-09-20 20:57 | Comments(0)
9月13日のユースの試合の後半です。YoutubeにUPしたのでどぞ。
https://youtu.be/7qz6ySIYy_I


サポーター:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2015-09-17 20:09 | Comments(0)
YoutubeにUPしたので、よろしかったら、どぞ。
大敗した試合です。
ベストメンバーではなかったとは言え、サポーターとしては、もっとしっかりやって欲しい!
https://youtu.be/CbgwfqiTDu0

サポーター:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2015-09-11 23:58 | Comments(0)
8/10〜12の安比遠征の試合日程の連絡を受けましたので、サポーターズクラブのブログに載せておきます。 平日&ちょ〜っと遠いですけど応援に行けるといいですね〜

会場はASPAです。
ちょーっとわかりにくい場所ですが、東北道の松尾八幡平ICを降りて国道282方面(鹿角、松尾方面)に左折し、

〒028-7557 岩手県八幡平市細野363−23

あるいは、

〒028-7557 岩手県八幡平市細野98

を目指して来て下さい。
 ※試合結果により場所が変わります。

【グループC】
 ヴァンラーレ八戸
 OGASA40
 DUO PARK FC
 飯能ブルーダN

◼︎8/10(月)@ピッチ3
 12:00 vs ヴァンラーレ八戸
 15:00 vs 飯能ブルーダN

◼︎8/11(火)@ピッチ4
 9:30 vs OGASA40
 以降の日程は、ここまでの試合結果により決定

◼︎8/12(水)
 前日までの試合結果により決定 


小さくて見ずらいですが、全体の日程表をこちらに載せておきます。

◼︎8/10-11
c0365198_13155723.jpg
◼︎8/12
c0365198_13120967.jpg


[PR]
by dpfcsc | 2015-08-08 13:18
※8/6にUPした記事です。更新が遅くなってごm

初日も含めた復興支援サッカー大会の最終結果です。

◼︎予選リーグ
 JEF八戸 0-2 DUO PARK FC
 横手FC 0-7 DUO PARK FC
 エスペランサ玉山 0-2 DUO PARK FC
勝点9、得失点差+11でグループ1位!

◼︎決勝トーナメント
 準決勝戦  AC弘前 1-1(PK5-4) DUO PARK FC
 3位決定戦 コバルトーレ女川 0-4 DUO PARK FC

ということで3位です!

個人的に凄いいなぁと思うのはPKを除いて無失点なこと。
3日間通して無失点ってのは、順位とは別に得られたものがあるんじゃないでしょうか?

ではでは、遠征の様子をサポーターズクラブ写真部副部長の写真でどぞ!


遠征出発シーン
c0365198_22511222.jpg
現地到着&ウォーミングUP
c0365198_22520080.jpg
c0365198_22522335.jpg
c0365198_23005125.jpg
芝、長い&ちょいちょいのムラも気にせずに。
c0365198_22524855.jpg
c0365198_22530420.jpg
c0365198_22532611.jpg
c0365198_23015509.jpg
c0365198_23021513.jpg
c0365198_23023955.jpg
c0365198_23062551.jpg
勝点3後のこの雰囲気、いいですね。
c0365198_23065755.jpg
そして、お待ちかねの夕食タイム。 
いい顔してるね〜。
c0365198_23082278.jpg
c0365198_23084695.jpg
c0365198_23090924.jpg
で、食後のミーティングタイム(だよね?)
c0365198_23104254.jpg
そして、そして、翌日の試合のためのエナジードリンク作成中なのはだーれ?w
お疲れさんです!
c0365198_23105908.jpg
こーゆー光景を見ると、子供らしさを感じますねー。
c0365198_23145548.jpg
c0365198_23112054.jpg
c0365198_23160739.jpg
c0365198_23155677.jpg
c0365198_23162140.jpg
c0365198_23115297.jpg
試合の後には、ゲームっぽいイベントがあったのかな?
c0365198_23153567.jpg
c0365198_23151394.jpg

写真を見ると、楽しく伸び伸びプレーが出来た雰囲気を感じますね。 
大好きなサッカー+お泊まり、そりゃ、楽しくないはずがないかw


さて、東北大会が終わりましたが、リーグ戦はまだ残っています。
特に3年生は、今回、この大会で学んだことを、残りの試合で生かして行って欲しいし、大好きなサッカーが出来ることに感謝して欲しいなぁ。


写真:サポーターズクラブ写真部 副部長
文 :ぜっとさん@いぎだがったなぁ

[PR]
by dpfcsc | 2015-08-03 22:11 | Comments(0)