DUOPARK FC Supporters Club dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:サッカー( 8 )

雪が少なかった東北地方ですが、ここに来て、いつもの風景になってきましたね。
その雪のおかげで、ユースチームの試合日程も延び延び。
まぁ、しょうがないですね。
まずは雪が融けるのを待ちましょう。
c0365198_22444132.jpg
写真はジュニアの練習風景。
雪で真っ白なグランドでの練習って、結構つらいんですよねw

寒くて見てる方も大変ですが、たまには、こんな練習風景を見るのも楽しいですよ。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-31 22:27 | サッカー | Comments(0)
昨日の初蹴りのムービーをYoutubeにUPしたので良かったらどぞ。
ちなみに過去のいくつかの試合は、視聴範囲を制限してます。
視聴ご希望の方はコメント欄(非公開設定可能)からご連絡をお願いします。
DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-06 23:42 | サッカー | Comments(0)

2016 初蹴り! January 6, 2016

明けましておめでとうございます。
今年もDUOサポとして追っかけの1年に努めたいと思いますので、よろしくお願いします。 ってか、みんなで、一緒に地域のクラブチームを盛り上げていきますよ!

ってことで、早速、DUO PARK FCの初蹴り@ワッセの様子を見て来ました。
小学生のジュニアチームに、今は他のチームでプレーする高校生も混ざって、いかにも初蹴りらしい楽しい雰囲気でした。
c0365198_19174644.jpg
c0365198_19021995.jpg
c0365198_19174743.jpg
c0365198_19021989.jpg
c0365198_19022062.jpg
c0365198_19174784.jpg
サッカーというスポーツは基本的に勝負の世界なんですが、こんな感じで「楽しい!」ってのも大事ですよね〜。 でも実際の試合は「楽しい」だけじゃ観てる方も面白くないし…
やっぱり「メリハリ」とか「オンとオフ」ってのが必要なんでしょね。

さぁ、お正月休みも終わって今週末からは学校。 そして、ジュニアユースの1、2年は鹿島遠征が待ってます。 気持ちを切り替えて、今年も全力で頑張っておくれよ!

サポーター:ぜっとさん@筆頭追っかけ隊員

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-06 19:40 | サッカー | Comments(0)
今日は2016年の蹴り納め。 
お疲れモードだったんだけど、サッカー見ずにはいられなかったんで、カメラ片手に久々にグランドへ。 
ちょうど4チームに分かれてのリーグ戦が始まったところでした。
c0365198_02141716.jpg
c0365198_02315484.jpg
ユースが3人、中3も2人来てました。
中1と中2に比べて、やっぱりスピードが違ねぇ〜
c0365198_02320631.jpg
累積で勝ち点が多いチームが勝ち。
最下位のチームは片付けの罰ゲーム。
c0365198_02322067.jpg
この雰囲気から彼らのチームの順位をお察しくださいw
c0365198_02331910.jpg
c0365198_02323601.jpg
優勝チームにはお菓子がプレゼント。
コーチからの参加賞は全員に。
c0365198_02364148.jpg
最後の締めの挨拶は、いつもの♪せ〜の、パンパンパパパン!で。
c0365198_02365362.jpg
明日から1/5まで、チームとしての練習はお休み。
でも、自主練もあるみたい。
自主練に行けない人は各自でガッツリ走り込みしとこーぜ。

コーチの皆さん、スタッフの皆さん、今年一年、お疲れ様でした。 
また、せっせとグランドに足を運びますので、来年もよろしくお願いいたします。

サポーター代表:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2015-12-28 21:31 | サッカー | Comments(0)
いつの練習風景での一コマだったかなぁ?
楽しそう。
c0365198_10090016.jpg
中学生と高校生が一緒になって練習する、DUO PARK FCならではのワンシーンですね。

サポーター:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2015-09-27 10:10 | サッカー | Comments(0)
クラブユース予選 グループEの初戦の結果。

DUO PARK FC 16 - 0 白石FC

終始ボールを支配しての圧勝でした。

が…

キーパーとの1対1は決めきれない場面も多かったなぁ。
東北大会では、こんなミスは許されないので、
これからきっちり修正しないとね。
c0365198_22470001.jpg
c0365198_22450885.jpg
c0365198_22452132.jpg
c0365198_22531139.jpg
c0365198_22505403.jpg
c0365198_22453266.jpg
c0365198_22453936.jpg
c0365198_22455014.jpg
c0365198_22460095.jpg
みんな、伸び伸びなプレーで見てて楽しかった。

さてさて、次の試合の日程です。
日にち:5月2日(土)
時間:9:30
場所:登米東和総合運動公園
対戦相手:エスペランサ

ちょっと遠いですけど、みんなで応援しに行きましょう!


サポーター写真部 & 審判部:Zさん



[PR]
by dpfcsc | 2015-04-30 23:11 | サッカー | Comments(0)
※大会名が違ってたらごめんなさい。

今日はトップチームの応援にDUO PARKのジュニア、
ジュニアユースメンバーで応援に行ってきました。
場所は泉サッカー場で相手は「登米クラブ」。
c0365198_15054593.jpg
新たに作られたユースメンバーもベンチ入り。
c0365198_15072497.jpg
c0365198_15075670.jpg
c0365198_15075063.jpg
c0365198_15073116.jpg
c0365198_15074382.jpg
c0365198_15071222.jpg
得点が決まるとジュニアユースメンバーのウェーブが(笑)
c0365198_15073766.jpg
c0365198_15080233.jpg

最後はマネージャー役として働くユースメンバー。
今日は社会人のベンチに入るだけでビビってたけど、早くピッチに入れるといいね。
c0365198_15080958.jpg

サポーター:Z



[PR]
by dpfcsc | 2015-04-12 15:30 | サッカー | Comments(0)
春休みに行われた塩釜フェスティバルの応援に行って来ました。
このグランド、初めて来ましたけど危うく迷子に(笑)
でも残雪残る蔵王の眺めがいいグランドでした。

参加メンバーは、春から中学生になる新メンバーと新2年生。
c0365198_15523928.jpg
c0365198_15530003.jpg
c0365198_15530731.jpg
c0365198_15525471.jpg
c0365198_15524505.jpg
c0365198_15523405.jpg
c0365198_15520048.jpg
c0365198_15520971.jpg
新中学1年生の二人は何を話してるんでしょか?
お互いのポジションの確認?
自分たちが考えてプレーすることって大事ですよねぇ。
c0365198_15520552.jpg
c0365198_15522955.jpg
最後は新2年生メンバーでパシャり。
c0365198_15531183.jpg
全員の写真が載せられなくてゴメンなさい!



[PR]
by dpfcsc | 2015-03-30 15:50 | サッカー | Comments(0)