今日は寒い1日でしたねぇ。

オフシーズンな今、サッカー不足だったんで練習の様子を見に行ってたら、ちょうどジュニアチームの練習が終わるところでした。

こちらは低学年組かな?
ちびっこ達は、やっぱりかわいいなぁ。
c0365198_18462197.jpg
こっちは高学年チーム?
ストレッチをしてる後ろでランニングをしてるのはジュニアユースとユース組の一部。
小学生メンバーは中高生の練習を、どんな気持ちで見てるんでしょね?
今度、インタビューしてみよっかな。
c0365198_18464737.jpg
来季が始まるまで、まだ、ちょっとありますが、サポ隊としては、早く試合が見たいなぁと思うと同時に、この時期にしっかりとスタミナと技術を身につけて欲しいと思いました。

みんな、がんばってね〜

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-02-18 18:44 | サポーター | Comments(0)

DUOPARK FCには、サポ隊のブログとは別にチームのHPがあります。 
試合の結果や今後の日程などが載っていますので、是非、ご覧になってください。 

また、DUOPARK FCでは各カテゴリで随時メンバーを募集していますので、良かったら連絡してみてください。 連絡先はこちらからどうぞ。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-01-18 07:48 | サポーター | Comments(0)

寒っむいコンディションの中、熱っい親子サッカーが行われました!
現地サポ隊から写真が送られてきたのでブログに載せておきますね〜

まずはリレーから始まり、
c0365198_17493427.jpg
ボールを使ったドリブルリレーになって、
c0365198_17495133.jpg
ミニゲーム。
c0365198_17500566.jpg
大人はこの時点でヘロヘロだと思いますw
c0365198_17502194.jpg
んでもって最後は表彰式。 
どのチームが勝ったんだ?
c0365198_17503793.jpg
そして最後はみんな笑顔でパシャり!
c0365198_17505259.jpg
みなさん怪我は無かったですか?
寒かったでしょうけど、みんなでのサッカーは楽しいですね。
お疲れ様でした〜!

現地サポ代理:Zさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-01-14 17:57 | サポーター | Comments(0)

蹴り納め December 28, 2016

今年の練習も今日で終わり。
プレーヤーのみんな、コーチやスタッフの皆さん、1年間、お疲れ様でした。

TOP、ユース、ジュニアユースをメインに応援して来ましたが、個人的に、今年はユースの頑張りがイチバンだったんじゃないかと思います。
海コーチを迎え、高2メンバーがチームを引っ張り、M2の後半戦は「勝つサッカー」スタイルで楽しませてくれました。 これにはメンバー不足に力を貸してくれたジュニアユースメンバーにも感謝しないといけないですね。
来年はM2の上位目指して頑張って下さい。
c0365198_11513945.jpg

サポ隊の皆さん、今年のサポ活動、お疲れ様でした。
来年度も、社会人東北リーグ2部@TOP、M2@ユース、MJ1@ジュニアユースを全力で応援して行きましょう!

DUOサポ隊:ぜっと

[PR]
by dpfcsc | 2016-12-28 11:42 | サポーター | Comments(0)

DUOPARK FCサポーターの皆さん、お待たせしました!
久し振りにDUOPARK FC Supporters Meeting (DUOサポ会)を開催します。 
年初の忙しい時期ではありますが、是非、ご参加ください。

日にち:2017年1月21日(土)
時間:18時ごろから
場所:泉中央
会費:4000円程度

詳しい案内は、別途、メール等にて案内いたしますので、参加表明は、そちらにお願いします。。
DUOサポメンバーでは無い方で興味をお持ちの方、コメント欄からお問い合わせください。


私の都合もあり、久々の開催となってしまい、申し訳ありませんでした。 
今年度の成績、来季への抱負と期待、子供達の育成や進学のこと…
普段、気になっていることをサポ仲間でざっくばらんに話しましょう!

写真は以前のDUOサポ会から↓
c0365198_22492365.jpg

DUOPARK FC Supporters Club
代表:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-12-22 22:50 | サポーター | Comments(0)

ユースとジュニアユースの追っかけばっかりですが、DUOPARK FCは、もちろんジュニアチームも!
c0365198_23492895.jpg
写真は、ある日の練習後のストレッチ風景。
いつも筋肉プレーなユースやジュニアユースメンバーをを見てると、この光景は微笑ましいw


ボクだけじゃないと思うんですけど、子供のサッカーって、やがて家族の中心になってくると思うんですよ。
そうなると、「高校はどうしよう?」とか「大学はどうしよう?」とかってなります。

DUOPARK FCは、ジュニアからトップまであるので、プレーヤーと、その親御さんが身近に多くいます。
なので、サッカーを中心とした家族、子供の将来について、ざっくばらんに話せる環境があります。

この環境って、とても大事だと思いませんか?

子供のサッカーのサポートは、もはやコーチや家族だけでなく、チームメンバーの家族や地域でサポートする事が大事なんじゃないかと思います。

勝ち負けだけじゃなくって、子供達、プレーヤーが全力でサッカーを楽しむ姿を応援する…

サポーターの応援範囲は広いですよ!
あーだこーだ言いながら、楽しんでいきましょー!

筆頭DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-11-16 23:46 | サポーター | Comments(0)

もうすぐ終わりか…
土曜日の試合にしっかり勝って、日曜日の試合は弾けよーぜ!
c0365198_00133384.jpg
DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-09-29 23:05 | サポーター | Comments(0)

嬉しいですね〜
元ジュニアユースメンバーのユッチがグランドに来てくれて、ジュニアのコーチをしてくれました。
c0365198_9503324.jpg
今まで教えてきてもらった事を後輩たちに教える。 そして、教える事から自らも学ぶ。
とっても大事なことですね

[PR]
by dpfcsc | 2016-07-15 09:50 | サポーター | Comments(0)

GW、終わっちゃいましたね。
審判も含めジュニアからトップまで、今年のGWは、とにかくDUOPARK FCの追っかけでした。
ということで、写真やらビデオやらの整理が出来てないので、しばしお待ちくださいませ。
c0365198_09154949.jpg
ちなみに、ユースはクラブユースの予選リーグでグループ2位につけ、順位決定戦にコマを進めることが出来ました。
5/21に岩手の「桜づつみグランド」で、コバルトーレ女川を相手に行われる予定です。

DUOサポ:ぜっとさん@日焼けシーズン到来

[PR]
by dpfcsc | 2016-05-08 23:13 | サポーター | Comments(0)

今日はDUOバスに乗せてもらって朝から晩までDUOにくっついてました。
サポーターは試合の応援だけに留まらず、選手やコーチ、そしてクラブチーム全体のサポート活動をするのも「あり」だと思ってます。 
そんな感じで、地域の人がいろんな形で支えるDUOPARK FCになって欲しいなって思います。 

さて、今日の前半は、月に一度、4チームで行っているジュニアユースの合同練習会でした。合同練習会には初めてお邪魔させてもらったけど、各チーム、個性があって面白いです。 
参加チームの中には中学校の部活チームもいたんですが、チームの勝敗よりも、各個人の個性やモチベーションとレベルに合わせてコーチングしている点は、中学校らしい指導だなぁと感じました。

一方のDUOチームも、この日はメンバーの考えの下に行動とプレーをしとります。 写真は、やらせじゃないですからねw
c0365198_20262365.jpg
そして最後の挨拶
c0365198_20453765.jpg
プレーの写真無くてスンマセン!

んで、合同練習の後は、1回、泉に戻ってユース組をバスに乗せて仙台大に向かいます。
お相手は、いつもお世話になってる仙台大女子チームです。
c0365198_20490188.jpg
ユースも、試合後にセンターリング練習してました。
c0365198_20511671.jpg
とまぁ、こんな感じの1日だったんで…

え? 
試合の写真が無い?

はい、すんません。
この日は、ピッチ内で色々とやることがありまして…

仙台大女子との試合の様子はビデオに撮りましたんで、プレーヤー、そしてDUOサポ隊の方には別途連絡しますね。
ちなみに、今回のビデオはロク@オスグッドで膝痛いが撮ってくれました。 
ここ、寒いし、ぐらぐら揺れて怖いんだよね。 
ありがとね。
c0365198_20550390.jpg
DUOサポ:ゼットさん



[PR]
by dpfcsc | 2016-03-01 21:01 | サポーター | Comments(0)