DUOPARK FC Supporters Club dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:トップチーム( 16 )

ウインターリーグの応援に行ってきました。
今日の対戦相手は、なんと、昨年の東北1部リーグの覇者、コバルトーレ女川です。
コバルトーレ女川は、東日本大震災によって運営が困難な時もありましたが、地域のバックアップもあり、見事に復活したチームで、ここだけの話、個人的に応援してます!

さて、そんなコバルトーレ相手のTOPチームカテゴリの試合なんですが、我らがDUOPARK FCはユースメンバーがメインで、中2が4人。 
サポ隊としては「???」感が‥‥

まぁ、それでもピッチの上では、みんなチョーがんばってましたよ!
c0365198_19035359.jpg
c0365198_18540556.jpg
c0365198_18540500.jpg
c0365198_18540610.jpg
c0365198_18543725.jpg
c0365198_18540760.jpg
c0365198_18543604.jpg
c0365198_18543854.jpg
c0365198_19035218.jpg
c0365198_19035369.jpg
結果は0-10で大敗でしたが、コバルトーレのスピード、フィジカルの強さを経験できたのは貴重だったんじゃないのかな?

コバルトーレは地域から愛されるチームで、ジュニアからトップまで組織されるクラブチーム。 DUOPARKと似てるところがあると思うんで、ウチのトップチームも、みんなの憧れ的な存在になればいいなぁ、って思うんだけどな…

サポ隊の皆さん、応援、お疲れ様でした!

DUOサポ:ぜっとさん





[PR]
by dpfcsc | 2017-01-22 20:34 | トップチーム | Comments(0)
今日はユースメンバーの運転手も兼ねてアウェイの山形県の戸沢村へ。
「こんなところにグランドあるだろうか?」ってな、のどかな場所。
たまに雨がパラつく&冷たい秋風が吹くコンディションでした。

試合前のお決まりの写真は、若干1名、変顔な人がw
ま、いつもですけどねww
c0365198_22040419.jpg

試合開始からゲームを支配。
見ていても危なげない感じ。
c0365198_22054665.jpg
c0365198_22200150.jpg
c0365198_22071487.jpg
c0365198_22080428.jpg

ユースメンバーも社会人相手に頑張ってました。
c0365198_22085583.jpg
c0365198_22093195.jpg

んま、でも、やっぱ、安定したプレーを見せるのは社会人&大学生プレーヤーですね。
c0365198_22193179.jpg
c0365198_22143543.jpg
c0365198_22145022.jpg
c0365198_22151257.jpg
c0365198_22160190.jpg
c0365198_22162276.jpg

お互いがいい刺激を受ける試合展開の中、先取点を決めたのはユースのリュウノスケでした。
キーパーの動きを見ながらのとっさの判断は、お見事!
c0365198_22170474.jpg

前半は1−0で終了。
ハーフタイムはベンチも和やか(観てる方は相変わらず寒い…)
c0365198_22203223.jpg

後半に入っても、ルーズボールやセカンドボールをこまめに拾うDUOPARKがゲームを支配。
c0365198_22223271.jpg
c0365198_22240979.jpg
c0365198_22245268.jpg
c0365198_22253520.jpg
c0365198_22251799.jpg
c0365198_22244225.jpg
c0365198_22255031.jpg

終わってみればリュウノスケの2得点で勝点3!

現在、東北2部南リーグの順位は勝ち点23の5位。
下から2番目のマリソルは残り3試合で勝ち点13だから、来年度のリーグ残留は確定かな?

ということはさておき、来週のパラフレンチ米沢戦@米沢も頑張って行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん




















[PR]
by dpfcsc | 2016-10-09 22:09 | トップチーム | Comments(0)
DUOPARK FC 0-1 中新田サッカークラブ
c0365198_22272827.png
高校生も頑張りましたが残念でした。
試合の様子はYoutubeにUPしてますので、見たいメンバーは#23のミキに、その旨伝えて下さい。

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-07-10 22:25 | トップチーム | Comments(0)
さぁ今日は、競合の仙台中田を相手に松島での一戦。
相変わらず集まるメンバーがギリギリでヒヤヒヤしちゃうけど、ユースのミキを加えて今日も頑張るぜ!
c0365198_00141722.jpg
c0365198_00123998.jpg
c0365198_00123989.jpg
c0365198_00124043.jpg
c0365198_00124040.jpg
c0365198_00124031.jpg
c0365198_00134464.jpg
風があまりにも強くて、ベンチフードを逆さまに使用。
あの〜、これだとコーチの声が届かないんですけどw
c0365198_00134451.jpg
c0365198_00134492.jpg
c0365198_00134463.jpg
c0365198_00134413.jpg
c0365198_00135899.jpg
c0365198_00135858.jpg
c0365198_00135845.jpg
c0365198_00135963.jpg
c0365198_00141093.jpg
c0365198_00141055.jpg
c0365198_00141098.jpg
c0365198_00141132.jpg
c0365198_00141983.jpg
終わってみれば5−0で快勝でした。
特に後半の風上からの攻撃は、相手に自陣への攻め込みをほとんど許さぬ展開が、素晴らしかった。

シーズンの出だしがイマイチだっただけに、これから、首位を目指してゴールを目指そうぜ!

DUOサポ:ぜっとさん



[PR]
by dpfcsc | 2016-05-17 00:26 | トップチーム | Comments(0)
試合終了10分前に同点に追いつかれてからの決勝点!
ゲンさん、見事に決めてくれました。
カウンターからきっちりと得点に結びつけるあたりが流石!って感じです。
https://youtu.be/75OGG-oVQgc

次節はFCシャイネン福島を迎えて泉総合運動場 泉サッカー場 東フィールドで14:00にキックオフ!
松島FBCで行われるU-15のMJ1とかぶってますが、近くの方は是非応援を!
http://www.tohoku-sl.jp/score_2s/

DUOサポ:ぜっとさん@体がもう一つ欲しい!

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-28 15:16 | トップチーム | Comments(0)
U−15のMJ1が行われた4/24は、松島FBCでTOPチームが試合でした。
ユースメンバーも参加した試合の前半、ジュニアユース上がりミキが先制点!
相手の裏をついた見事な得点でした。
https://youtu.be/QV9gRP6gLSw

ちなみにミキのポジションはSB。
超攻撃的なプレースタイルがカッコイイ!

DUOサポ:ぜっとさん & サポ#23

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-24 23:54 | トップチーム | Comments(0)
愛用のカメラ壊れた!
マニュアルモードだとシャッターが切れない。
全自動のカメラお任せモードなら使える…
あー、困った。 マジで困った…

ということで、今日はビデオからの切り出し写真でございます。
TOP Teamの練習試合でございます。

今日は集まりが悪く、ユースメンバーを交えてなんとか形に。
来週からシーズンが始まるってのに大丈夫かいな。
c0365198_00102240.jpg
c0365198_00122478.jpg
c0365198_00120373.jpg
c0365198_00072146.jpg
c0365198_00121475.jpg

いやしかし、これからシーズンが始まるってのにカメラが…

サポ側も準備万端で行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-02 11:58 | トップチーム | Comments(0)
今日はTOPチームにユースメンバーが加わった練習会を観て来ました。
お相手は富谷高校。 

半年ぶりに見るTOPメンバーの動きだけど、やっぱり、ボールを持った時の縦の動きが速い。
これまでTOPチームでプレーしたことあるユースは着いていけてる、と言うか、むしろ、それを楽しんでいる感じだけど、来年からのユースメンバー、つまり、新高校一年生は、その動きと反応に、なかなか着いて行けず…
c0365198_00192563.jpg
c0365198_06593.jpg
c0365198_082755.jpg
c0365198_092764.jpg
c0365198_095533.jpg
c0365198_0101417.jpg
c0365198_09884.jpg
c0365198_0102756.jpg
c0365198_0104138.jpg
ゲームに出ていない時のユースメンバー。
遊びを交えながらも筋トレしてるのは、さすが高校生w
c0365198_0111310.jpg
c0365198_084671.jpg

c0365198_012084.jpg
c0365198_0124012.jpg
c0365198_01303.jpg
c0365198_00191352.jpg
c0365198_00190551.jpg
c0365198_00191848.jpg
ユースキャプテンのミキは、小山コーチと動きの確認?
ジュニアユースでは、プレーヤーからコーチに問いかけることが無いので、こんなシーンもユースならでわですね。
c0365198_0105311.jpg

今回、ちょっと遅刻してったんですが、まず目に付いたのは実はキーパー。

 「あのキーパーのレーザースローはイチローなみじゃねーか!」

よく見たら、海コーチでしたw
いや、しかし、あのスローは凄い!
ユースチームは、現在、キーパーを募集してますが、とてもレベルが高いキーパー指導が受けられるはず! 
c0365198_0114035.jpg
ということで、4月10日の開幕戦が待ち遠しいTOPチームの様子でした。

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-03-28 23:04 | トップチーム | Comments(0)
東北社会人サッカ−2部南に属するトップチームが始動です。
ユースメンバーを交えての練習試合。

3月5日は松島高校。
c0365198_23192520.jpg
翌日の3月6日は富谷高校。
c0365198_23192532.jpg

さて、昨シーズンは6位だったTOPチーム、今年はどんな展開になるでしょね。
楽しみ、楽しみ。

写真:DUOサポ#23
記事:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-03-06 23:19 | トップチーム | Comments(0)
さぁ、後半のスタートです。
風上に立ったDUO PARK。
写真の雰囲気でもわかるように、意外にも(ごめんなさい!)、DUOの一方的な試合展開でした。
c0365198_20031246.jpg
中盤でのボールポゼッションからの…
c0365198_20032370.jpg
シュートシーン。
c0365198_20035316.jpg
ひだりサイドからの駆け上がり!
c0365198_20042470.jpg
そして、この試合を物語る1枚です。
c0365198_20045794.jpg
ユースのリュウのボールさばきはピカイチ。
c0365198_20050747.jpg
今回はユースのシンタロウも出たぜ!
c0365198_20052234.jpg
ガラ空きのゴールの演出もあり、
c0365198_20053203.jpg
右サイドのユースのミキも2本のシュートで頑張った。
c0365198_20054281.jpg
終わってみれば6-2の大勝!
c0365198_20060536.jpg
いや、ホント、最終戦をいい形で終われて良かった。
これで来年も、いいグランドで試合ができますね!

だけどさ…

この試合の前のホーム戦での不戦敗。
東北2部のチームで、あれは無いですよ。

誰のための試合なのか?
サッカーをしたいのは誰なのか?
それを支える人たちが居ることを意識してるか?

 残念でした。

DUO PARK FCのトップチームには、眼を輝かしたユースメンバーも参加してるし、ジュニアとジュニアユースも応援に駆けつける時があります。

「DUOのサッカーは、もはやプレーヤーの気持ちを超えて、地域のサッカーになりつつある」。

そう感じてるのは、自分だけじゃないので、TOPチームのメンバーには、是非、その思いを感じてもらい、来季ものびのびとプレーしてもらいたいと思います。

サポーターとして、出来ることは限られてるけど、来季も応援しますよ!

サポーター:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2015-10-25 23:59 | トップチーム | Comments(0)