DUOPARK FC Supporters Club dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪が少なかった東北地方ですが、ここに来て、いつもの風景になってきましたね。
その雪のおかげで、ユースチームの試合日程も延び延び。
まぁ、しょうがないですね。
まずは雪が融けるのを待ちましょう。
c0365198_22444132.jpg
写真はジュニアの練習風景。
雪で真っ白なグランドでの練習って、結構つらいんですよねw

寒くて見てる方も大変ですが、たまには、こんな練習風景を見るのも楽しいですよ。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-31 22:27 | サッカー | Comments(0)
ようやく遠征3日目のブログですw

3日目の会場は天然芝。 鹿島灘に近い会場からは風力発電の風車がずらり。
風車がグルグルと回る光景、個人的にずっと見てても飽きませんw

あ、そんなことは、どーでもいいんですが、この会場もトイレはウォシュレット。
ほんと、ジャニーロードさんが管理するサッカーグランドは素晴らしいし、メンバーのみんなも、ここでサッカーが出来ることに感謝して欲しいと思います。
c0365198_00030418.jpg
さて、3日目ですが、このウォーミングアップまでは良かった。
c0365198_00031531.jpg
Bチームメンバーのピッチ横でのトレーニングを開始したタイミングから1人が体調不良を訴える。 そして、Aチームの試合内容は、この3日間の中で最悪。 レフェリーをしながらも、あまりのラフなプレーに、「どうしたんだ、お前ら」って感じでまともに笛が吹けず…
c0365198_00032568.jpg
戦略やコーチング以前の話という感じなので、フィールドには「やれる奴」が自己申告でピッチに出る。
c0365198_00033023.jpg

この不甲斐ないプレーの原因、実は、急性的な体調不良によるものだったことを知ったのは、全試合が終わった後、帰りのバスが出発する直前でした。

みんな、辛かったんだ…

ただ、他のチームでは体調不良は無さそうだったので、何が悪かったのか…
サポート役として参加したのに、こんなことになってしまって、本当に申し訳ないです。

こんな感じで、最後は予期せぬ展開になってしまいましたが、遠征中の体調管理の難しさをチームメンバーのみんなの感じたことだと思います。 そして、今回の経験は、サポート役の自分も含め、来年、そして、今後のサッカー活動に活かして行ければと思います。

遠征メンバーのみんな、小山コーチ、お疲れさまでした。
また、親御さんの皆さま、チームサポーターとして至らないところがあり、いろいろと御心配をお掛けしてすみませんでした。
c0365198_00033901.jpg

DUOサポ:ぜっとさん@遠征後、メンバーの体調管理をサポート出来ず落ち込みました

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-28 18:01 | ジュニアユース | Comments(0)
2日目の夜は、全体ミーティング。
各チームの代表がチーム紹介です。
我らがDUOPARK FCはリョウタロウが挨拶。
はっきり、そして、ゆっくりとした口調。
仲間で考えた挨拶の内容は立派でした。
c0365198_23284798.jpg
c0365198_23284749.jpg
そして、OGASA CUPの発起人である鹿島アントラーズの小笠原選手、柳沢コーチ、遠藤選手によるトークショーがありました。
小笠原選手は、震災で被害を受けた岩手が故郷ということもあり、サッカーが出来ることに感謝をして欲しいこと、そして、上達のために、日々の努力をして欲しいことを伝えていました。
日本を代表するサッカー選手の言葉には説得力がありますね。
c0365198_23284724.jpg
トークショーの後は、みんなで写真撮影。
小笠原選手は笑顔が本当に素敵でした。
c0365198_23284787.jpg
さて、DUOメンバーは、どこでしょーか?
c0365198_23284764.jpg

さぁ、明日は、いよいよ遠征の最終日。
2日間で得た課題を、しっかりとこなしておくれよ!

DUOサポ:ぜっとさん@密かに小笠原選手と握手させていただきました!

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-27 23:59 | ジュニアユース | Comments(0)
今日もいい天気♬
鹿島遠征2日目、Aチームの2試合目はエスペランサ玉山でした。
c0365198_22401520.jpg
c0365198_22401947.jpg
c0365198_22403586.jpg
c0365198_22404761.jpg
c0365198_22410332.jpg
c0365198_22411620.jpg
c0365198_22413243.jpg
観ていてDUOは、サイドからの早い展開からのシュートが目立ちましたが、決定力に欠けた感じ。試合の結果は4-2で勝ちましたが、シュートの決定率の低さと2失点という点で課題でしょうか?

次の試合、頑張れ〜!

DUOサポ:ぜっとさん@なんか写真のピントがイマイチ…

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-25 22:59 | ジュニアユース | Comments(0)
遠征日記は、やっと2日目にw

今回、お世話になっている宿泊施設は「ジャニーロード」というところ。
ここ、いわゆる合宿所ですが、そのキャパ800人!
水産加工工場の跡地を利用した雰囲気の施設で、なかなかユニークです。
c0365198_21294516.jpg
2日目の朝ごはん。
ベーシックな感じですが、サラダがたっぷりなのが嬉しい。
納豆を残す人、ゴマドレッシングが食べれなくてサラダを醤油で食べる人…
普段は見られない場面が見られるのも遠征ならでは。
c0365198_21302938.jpg
c0365198_21303364.jpg
2日もいい天気。
フルピッチ横のフットサルコートでウォーミングアップ。
c0365198_21304534.jpg
写真は、この日、Aチーム2試合目の会津サントスとの試合。
c0365198_22490457.jpg
c0365198_22504586.jpg
c0365198_22511684.jpg
ディフェンシブなサントス、フィジカル的な弱さもあってなかなか厳しい試合でした。
結果は0-0です。

ということで、あっという間に夜ご飯の写真!
今夜は「カツとじ」でございます。
このメニューでも、卵を入れるのが遅くてカツをとじられない人がいたり、味の濃さゆえに、人のカツを狙う奴が目を光らせてたり…
美味しくいただきました。
c0365198_21304824.jpg
c0365198_21305124.jpg

👇は、とじられなかったロクですw
学習して、次回、頑張りましょう!
c0365198_21305483.jpg


まだ、続く。

DUOサポ:ぜっとさん






[PR]
by dpfcsc | 2016-01-21 21:55 | Comments(0)
OGAWSA CUPから1週間経ちましたが、まだまだ余韻に浸ってるぜっとさんにお付き合いくださいw

写真は、初日のDUO 1-2 会津サントスの様子。
前半は緊張してたのか、なんかちぐはぐな感じだったけど、後半はDUOらしいポゼッションサッカーからの得点。
c0365198_23145795.jpg
c0365198_23145749.jpg
c0365198_23145779.jpg
c0365198_23145810.jpg
c0365198_23145804.jpg
c0365198_23145819.jpg
c0365198_23145808.jpg
c0365198_23145846.jpg
Bチームは、まだまだ、遠慮してる感じ。
個人的には、もっとガツガツ行って欲しいなぁって思います。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-19 15:13 | ジュニアユース | Comments(0)
U-18チーム、2回目の公式戦で初勝利!
ユースメンバーが減ったことと、中3が受験勉強中という状況だったけど、中1と中2がチームをサポート。 
試合を見れてないんで内容は、わかんないけど、見事、2-0で勝利です。
c0365198_21511657.jpg
c0365198_21511737.jpg
c0365198_21511744.jpg
ユース人数少ないけど、ジュニアユースを引っ張って、次の試合も頑張ってくれよ!

写真:サポ#23
記事:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-01-17 21:54 | ユース | Comments(0)
え〜っと1日目の試合の様子は、ともかく…

宿舎に到着!
みんな元気、元気w

宿舎は水産加工工場施設を全面改装した感じで独特。
受付、宿泊場所、食堂、お風呂などが別棟になってます。
c0365198_21115763.jpg
食事場所は3箇所。
レストランAは、すごい広さ!
c0365198_21115895.jpg
夜ご飯は、すき焼きと、白身魚のムニエルと、なんだか良くわかんない感じの野菜サラダ。
この野菜サラダが、ちょっと、普段は食べないような感じでして、みんな苦労しておりました。
c0365198_21115838.jpg
数百人のサッカー野郎どもが泊まるわけなんで洗濯機もご覧の通り。
感心したのは、ちゃんとチーム毎に使う洗濯機が指定されていること。
手慣れたもんですね。
c0365198_21180077.jpg

続く。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-14 23:56 | ジュニアユース | Comments(0)
今回、サポートスタッフとして参加した鹿島遠征「OGASA CUP」を日記形式で振り返ります。 

1/9 03:00 高森小出発
いきなりトランプ大会が始まるも、すぐに消灯となり静まるw
c0365198_22382729.jpg

1/9 05:00 楢葉P@常磐道にて休憩
放射線量計があった。
あの日の記憶がフラッシュバック。
c0365198_22385958.jpg
そして、ダイソンの手洗いシステムに個人的に興奮w
c0365198_22390571.jpg

1/9 06:30 田野P@常磐道にて休憩
空が明るくなってきた。 おにぎり食べるメンバーがちらほら。
c0365198_22522674.jpg
c0365198_22524314.jpg

1/9 08:00 7−11@神栖
会場入り前に各自お昼を購入。 
品揃えが無かったところに、ちょうど商品が到着でラッキー。
c0365198_22392157.jpg
会場入り前にバイエルンの試合を見てテンションを上げる!
確かにみんなのテンション高そう!
うん、高そう…
きっと高そう…
c0365198_22394709.jpg

1/9 09:00 会場到着
会場周辺の道幅が狭く、道を探してぐるぐる回るがなんとか到着。
到着後、試合に備えてミーティング。
c0365198_22395796.jpg
そしてウォーミングアップ。
c0365198_22401214.jpg
続く。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-01-14 22:35 | ジュニアユース | Comments(0)
3日目の記録、すみません、把握次第UPします。
また、ムービーについては、別途、メールした通りですが、3日目については諸般の事情により来月になる見込みです(ごめんなさい)。
c0365198_21500834.jpg
ぜっとさん




[PR]
by dpfcsc | 2016-01-11 21:46 | ジュニアユース | Comments(0)