DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はフットサルの練習試合でした。
雪が多い時期、止むを得ず体育館での練習になることが多いんですが、随時、俊敏な動きと足元の細かいプレーが要求されるフットサルを練習に取り入れるのも大事ですね。
c0365198_22580260.jpg
c0365198_22581433.jpg
c0365198_22580741.jpg
c0365198_22581025.jpg
フットサルは動きが早いんで写真も難しい!

みんな、足元の練習は1人でも出来るんで頑張ってね〜

DUOサポ:#15 & ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-02-18 17:57 | ジュニアユース | Comments(0)
お待たせしました。 続編です。

中3含むユースチームのプレーは、やっぱ組み立てかたとスピードがジュニアユースと違うなぁ〜。
まぁ、自分は、その一瞬と瞬間を写真に収めるばかりです。
c0365198_11152102.jpg
c0365198_11154178.jpg
c0365198_11160027.jpg
c0365198_11163380.jpg
c0365198_11164864.jpg
c0365198_11170877.jpg
c0365198_11174291.jpg
c0365198_11180526.jpg
c0365198_11184009.jpg
c0365198_11185632.jpg
c0365198_11190236.jpg
今日の試合を観た率直な感想は「みんな、頑張ってプレーしてるなー」ということ。

この「頑張り」は「必死に」的な追い詰められたものじゃなくて、なんだろ、「自分たちのスタイルを出す」的な感じ? うまく言えないけど、「DUOのサッカースタイルで戦うぜ!」的な感じだったなぁ。
確かにミスはあったけど、そのミスをみんながカバーして全員でゴールを目指す姿勢があって、特に印象的だったのはセンターバックのミキ。
試合開始から終了のホイッスルが鳴るまで、終始、各プレーヤーにコーチング。
今日は初めてのメンバーも居たから、ものすごく神経を使っていたんだろうな〜。
シンタロウも先取点を決めるし、リュウノスケの華麗なドリブルとフリーキックからの得点はピカイチ。
ユースチーム創設当時からメンバーからは、とにかくサッカー大好き!感が伝わった試合でした。

とまぁ、久々のユースの試合が観れて、ちょっと感情的な感じで書いちゃったけど、新たに迎えた海コーチ率いるユースチームは、とにかく来シーズンが楽しみ。
皆さん、良かったら応援しに来てくださいね。

DUOサポ:ぜっとさん








[PR]
by dpfcsc | 2016-02-16 22:43 | ユース | Comments(0)
先日の角田高校の試合の様子です。
ムービーの方はYoutubeにUPしたので、ご覧になりたい方は連絡ください。

さて、今日からユースの指揮をとるのは渡辺海コーチ。 
みんな海(カイ)コーチと呼んでます。
海コーチの指揮によるウォーミングアップアップの中には、なんだか面白い動きも。
メンバーたちも楽しそう。
c0365198_10425197.jpg
5人しかいないユースチームは今日も中3組がサポート。
とは言え、受験真っ只中なこともあり、なんとか人数だけは揃った状態で、今日、初めて顔をあわせるメンバーなんかもいて厳しい台所事情。
キャプテンのミキがポジジョンを決めていく。
c0365198_10405275.jpg
c0365198_10432001.jpg
あ↓ww 気にしない、気にしない。 今日のコンディションはイーブン。
c0365198_10505731.jpg
c0365198_10440060.jpg
c0365198_10443018.jpg

さてさて、久しぶりのユースの試合を写真に撮れて嬉しいなぁ。
ということで、プレーシーンはもったいぶらせて次号に載せることにしますw

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-02-15 10:39 | ユース | Comments(0)
いや〜、いい天気だし、雪無いし!

今日は相馬までU-14の練習試合を観にきました。
仙台から、ちょっと離れてるけど常磐道使って来れば楽チン楽チン!
c0365198_21090698.jpg
3つのクラブがAチームとBチームを出す構成。
DUOの各チームは3試合ずつしたのかな?
c0365198_21090699.jpg

相馬光陽グランドは、人工芝2面、天然芝2面、あとクレーも2面取れんのかな?
とにかく広い!
プレーに集中できる贅沢な環境です。
c0365198_21090709.jpg

c0365198_21090634.jpg

なんか、この日はカメラの調子が悪くて、とにかくピントが合いずらい…
ボディのカメラグリップがツルツルになるぐらい使ってるから、そろそろ寿命だろか…
c0365198_21090765.jpg
それでもたまに、こんな写真が撮れてますw
c0365198_21090736.jpg

年明けの遠征から2年生は安定感が増しただろか? 
1年生はレベルに差が出てきた感じがするなぁ。特にメンタル面。

色んな葛藤はあると思うけど、みんな、頑張って欲しいな。
サポ隊も応援すっから!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-02-11 21:07 | ジュニアユース | Comments(0)
最近の試合の結果、載せてなくてごめんなさい。
取り急ぎ、直近の試合結果から。

U-18 M3
DUOPARK FC 4-0 角田高校
得点者:シンタロウ、フウマx2、リュウノスケ


c0365198_20494861.jpg
やっぱ、試合前に写真撮るのいいね。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-02-11 20:45 | ユース | Comments(0)

雪の日のユースとジュニアユースのウォーミングアップは、こんな感じ。
楽しそっ!w


DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-02-04 23:23 | ジュニアユース | Comments(0)