DUOPARK FC Supporters Club dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もクラブユースの予選リーグが始まりました。
初戦の相手は仙台シューレ。

前日はMJ1だったし、明日もMJ1と言うことで、今日のスタメンは2年生が中心でした。
c0365198_22404706.jpg
c0365198_22380977.jpg
c0365198_22404809.jpg
c0365198_22410993.jpg
c0365198_22404856.jpg
c0365198_22410915.jpg
c0365198_22394682.jpg
c0365198_22360175.jpg
c0365198_22410932.jpg
結果は2-0で勝ち。

2年生、頑張ってましたね。
でも、去年、得失点差に涙したことを思うと、この試合で2得点ってのは、ちょっと物足りない気がするなぁ。

ま、次の試合も勝点3でお願いしますよ!
今年も安比にみんなで行けるようにがんばろーぜ!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-30 22:17 | ジュニアユース | Comments(0)
GWの初日はアウェイの女川でコバルトーレ女川戦でした。
伸び伸びと、いい雰囲気でプレーするコバルトーレのスタイルは個人的に好きですが、今日は大接戦でした!
c0365198_19013469.jpg
c0365198_19021460.jpg
c0365198_19013532.jpg
先制点を取りながらも、その後に不運なPKで同点に追いつかれて1−1。
その後はズドーンとやられて1−2。
c0365198_19011240.jpg
c0365198_19011164.jpg
c0365198_19011128.jpg
c0365198_19013537.jpg
しかし、今日のDUOは、ここからが強かった。
常に高い位置から相手にプレッシャーをかけてボールを奪うと、そこからゴールに向ってかかんにアタック。 結果的に1−2を3−2にひっくり返して見事に勝ち点3を掴みました。
c0365198_19011176.jpg
c0365198_22461784.jpg
開幕戦を落とした時は、「こりゃ厳しいか〜?」なんて思ったけど、ここまでの5戦で勝点8。 徐々に調子を上げて来てます!

GWのMJ1は、5/1と5/8。 
その他にクラブユースU-15が絡んでるし、一部のプレーヤーはクラブユースU-18にも出るから、忙しい、忙しい。
体調を崩さず頑張ってくれよ!

サポ隊のみなさま、今日は雨の中での応援、お疲れ様でした。 
みんなの応援が届いた試合でしたね。
また、みんなで応援しに行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん




[PR]
by dpfcsc | 2016-04-29 22:59 | ジュニアユース | Comments(0)
試合終了10分前に同点に追いつかれてからの決勝点!
ゲンさん、見事に決めてくれました。
カウンターからきっちりと得点に結びつけるあたりが流石!って感じです。
https://youtu.be/75OGG-oVQgc

次節はFCシャイネン福島を迎えて泉総合運動場 泉サッカー場 東フィールドで14:00にキックオフ!
松島FBCで行われるU-15のMJ1とかぶってますが、近くの方は是非応援を!
http://www.tohoku-sl.jp/score_2s/

DUOサポ:ぜっとさん@体がもう一つ欲しい!

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-28 15:16 | トップチーム | Comments(0)
U−15のMJ1が行われた4/24は、松島FBCでTOPチームが試合でした。
ユースメンバーも参加した試合の前半、ジュニアユース上がりミキが先制点!
相手の裏をついた見事な得点でした。
https://youtu.be/QV9gRP6gLSw

ちなみにミキのポジションはSB。
超攻撃的なプレースタイルがカッコイイ!

DUOサポ:ぜっとさん & サポ#23

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-24 23:54 | トップチーム | Comments(0)
初夏を思わせる気温の中の第4節、勝ち点3を取りに行きたいのは八木山中学校。

「最初から飛ばして行けよ!」というDUOサポ隊の思いとは裏腹に、あらら、なんかちょっとちぐはぐ感…
そう、攻めてはいるんだけど、なんかちょっと噛み合ってない感じ。
でも、みんな、とにかく頑張ってるぜ。
c0365198_18463577.jpg

左サイド、そして、
c0365198_18463518.jpg
右サイドから仕掛けるものの、
c0365198_18483184.jpg
得点にはつながらない。
c0365198_18463639.jpg
c0365198_18463583.jpg

c0365198_18483155.jpg

c0365198_18483168.jpg

c0365198_18483213.jpg

後半に入り、中央からの攻めが多くはなったけど、リズムがイマイチだ。
c0365198_18500219.jpg

そんな展開の中、2年生メンバーが頑張る。
c0365198_18500258.jpg

シュートシーンも増えてきて、
c0365198_18500190.jpg

ようやく得点。
c0365198_18483234.jpg
そして追加点。
c0365198_08171565.jpg

という感じで、ようやく勝点3が取れた第4節でした。
c0365198_18500262.jpg
試合を観戦する一人としての率直な感想は、「前半より後半の方が観てて楽しかった」。
きっとプレーしてるみんなも同じだったんじゃないかなぁ。
みんなは、どーなんだ〜?

「技術がある、ない」とか、「オレはパス係り」、とか「お前はシュート打つ人」とかじゃなくて、「オレは、こう攻めたいから、お前がサポートしてくれ」とか「お前が打てなかったら、オレが打つ」とかっていう考えが、もっと、もっとあってもいいんじゃないかなぁ、なんてことを思ったけど、何をどーしたら良いかは、ちゃんとコーチから聞いておくれ。

次節は元気のいいコバルトーレ女川戦。
GW中のアウェイ戦ということもあり、雰囲気にのまれるだろうけど、とにかく楽しんでプレーしておくれ!

ということでDUOサポの皆さん、ちょっと遠いですけど、みんなで女川まで応援しに行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-24 22:35 | ジュニアユース | Comments(0)
試合開始後に晴れ間が広がって来た第4節。
お相手はAC Evolutivo。
風が強いコンデションのせいなのか、どちらも決定的な場面を作れぬまま前半終了でした。
c0365198_23163349.jpg
c0365198_23163330.jpg

そして試合はスコアレスドローで終了。
現地のDUOサポからのでは「DUOのシュート、なかったかも…」とのレポート。

そーなのかー…

各自が個人の課題とチームの課題をつかめてたらいいんだけどなぁ
なんて思うと、試合を観に行けないもどかしさがフツフツと…

次回はDUOサポを熱くしておくれよ!

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-04-17 23:16 | ジュニアユース | Comments(0)
U15のM1リーグが開幕しました。
今年からM1初参戦のDUOPARK FCの初戦はFCFRESCA。 フィジカルが強いのが特徴のチームです。

さて、試合の様子は…

やっぱり、カメラが動かないのでiPhone写真でごめんなさい!
c0365198_9322868.jpg

c0365198_9322889.jpg

c0365198_9322854.jpg

c0365198_9322918.jpg
結果は0-4で敗北。
みんなガチガチでしした…

この試合を観て、二つの記憶が蘇りました。
一つ目は、4年前の白石での試合。
二つ目は、1年半前かな? 女川での新人戦。
どちらの試合も何も出来ずに完敗でした。

でもね…

その時にプレーした先輩達は、今ではDUOのユースやTOPで活躍するレベルにあります。

DUOのM1の歴史は始まったばかり。
始まったばかりのリーグ戦の結果に気負いせず、むしろ、この試合をきっかけに各メンバーが「勝ち」に対するスイッチを入れて、次節の試合に臨んで欲しいと思います。

雑感:
今回、M1の試合観戦とレフェリーを担うに当たり、M2とのレベルの差を感じました。
「技術の上達」では無く、「勝ち」へのこだわりと執着心が非常に強いです。
サポーターにおける意識改革も必要と感じましたので、試合での応援はもちろん、プレーヤーの健康管理や食生活への配慮にも気をつけなきゃなぁ、と思った次第です。
また、レフェリングにおいても質の高い技術が要求されている事を感じましたので、自分自身、体力の低下を克服して頑張りたいと思います。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-03 23:32 | ジュニアユース | Comments(0)
TOP Teamの応援の後は、ジュニアユースの塩釜神社杯の応援に。
2日目の2試合目の対戦相手は二本松第一中学校。

午後になっても、やっぱりカメラは動かないので、今回もビデオからの切り出しで。
c0365198_00241543.jpg
c0365198_00281877.jpg
c0365198_00290843.jpg
c0365198_00283965.jpg
c0365198_00293044.jpg
c0365198_00285136.jpg
c0365198_00292022.jpg
c0365198_00290075.jpg
結果は6-1で快勝でしたが、ぅん〜、連携や連動にもったり感があった様な…
明日はM1リーグの開幕戦。
ミスや苦手意識を減らして行こう!

応援サポ隊の皆さん、お疲れ様でした。
寒い1日でしたね。

DUOサポ:ぜっとさん





[PR]
by dpfcsc | 2016-04-02 22:19 | ジュニアユース | Comments(0)
愛用のカメラ壊れた!
マニュアルモードだとシャッターが切れない。
全自動のカメラお任せモードなら使える…
あー、困った。 マジで困った…

ということで、今日はビデオからの切り出し写真でございます。
TOP Teamの練習試合でございます。

今日は集まりが悪く、ユースメンバーを交えてなんとか形に。
来週からシーズンが始まるってのに大丈夫かいな。
c0365198_00102240.jpg
c0365198_00122478.jpg
c0365198_00120373.jpg
c0365198_00072146.jpg
c0365198_00121475.jpg

いやしかし、これからシーズンが始まるってのにカメラが…

サポ側も準備万端で行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-04-02 11:58 | トップチーム | Comments(0)