DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

U-13のトレーニングマッチも含めてDUOPARK FCのホームページに載ってますのでどぞ!

この日はコンディションが最悪でしたが、それでも無失点でしっかり勝ったみたいですね。 良くやった、良くやった。 

応援のサポ隊のみなさん、お疲れ様でした。


[PR]
by dpfcsc | 2017-10-29 23:46 | ジュニアユース | Comments(0)
全日本サッカー少年大会 宮城県予選の初日の結果です。
冷たい雨がずーっと降り続ける雨の中で、みんな頑張ってました。

 1試合目:DUOPARK FC 0-0 コパムンディアル
 2試合目:DUOPARK FC 3-2 古川南

1試合目の立ち上がりは、若干、緊張気味だったかなぁ。 
2試合目はグランドが水たまり状態で、パスサッカーなDUOは、どうなっちゃうのかと思ったけど、ボールをうまく浮かせたパスやドリブルで果敢にゴールを狙ってましたね。 うまく対応できて良かった、良かった。 
c0365198_16284784.jpg
c0365198_16284923.jpg
c0365198_16285197.jpg
次戦は11月5日で場所は松島かな? 
強豪、槻木との対戦が待ってるんで、今からしっかり気持ちスイッチ入れてってくれよな!


現地、親サポの皆様、冷たい雨の中の応援、お疲れ様でした!
また、来週、全力で応援しに行きましょう!

[PR]
by dpfcsc | 2017-10-29 16:29 | ジュニア | Comments(0)
7月に行われたクラブユース東北決勝ラウンドの一コマ。

さて、この二人は何をしてるんでしょう?

 1.お昼ご飯
 2.テスト勉強
 3.審判の手伝い

c0365198_09442372.jpg

正解は3でしたぁ!

もうちょっと正確に言うと「昼ごはんを食べながら記録係として審判の手伝いをしている」ってとこですかね。 なので、1と答えた方、惜しかったw

記録係とは、出場選手や控え選手の確認、ゴールシーンでは得点者、アシスト者、どの様な流れで得点されたか、誰が何分にコーナーキックをしたか、などの記録を行う人のことをいいます。 

「な〜んだ、おにぎり食べながら出来るんだ〜」と思われてしまうかも知れないけど、これがけっこう大変。 慣れてこそ、こんな芸当ができるけど、ピッチ上では目まぐるしい展開が広げられるので、「え、今、何番がアシストした?」、「あれは外れたけどシュートだったのか、パスだったのかどっちだ?」って感じです。 

サッカーは、ピッチの外でも色んなことをしてくれる人で試合が成り立っています。 
こういった人たちのことをもっと知って欲しいし、こういった人たちにもっと感謝の気持ち「ありがとう」を伝えてくれたらいいな、って思います。


[PR]
by dpfcsc | 2017-10-28 09:58 | サポーター | Comments(0)
大変遅くなりました!
先日のM2の写真をUPします!
c0365198_11054900.jpg
c0365198_11033370.jpg
c0365198_11033629.jpg
c0365198_11033937.jpg
c0365198_11034182.jpg
c0365198_11034478.jpg
c0365198_11041851.jpg
c0365198_11043000.jpg
c0365198_11043686.jpg
c0365198_11051297.jpg
c0365198_11051537.jpg
c0365198_11051722.jpg
c0365198_11051921.jpg
c0365198_11054612.jpg
また来シーンですな〜

ってか、春になったら、すぐにクラブユース予選が始まるから、今からしっかりと目標を立てて、この時季からしっかりトレーニング&コミュニケーションを積んで行こうぜ!




[PR]
by dpfcsc | 2017-10-22 11:08 | ユース | Comments(0)
M2の最終戦は勝利で飾ることができませんでした。

 DUOPARK FC 0-2 1コバルトーレ女川

c0365198_14014673.jpg
前回のコバルトーレ戦は、かなりやられ込みましたが、今回はゲームを作れるシーンもあり、チームとして少しレベルを上げられたのではないかと思います。 
ただ、ゲームの後半にスタミナ切れするプレーヤーがちらほら。
これでは来季のクラブユースは戦えません。
今日のゲーム時間はU15のMJ1と同じ。
オフシーズンに、しっかりとスタミナをつけて欲しいです。

現地サポ隊のみなさん、肌寒い中での応援、お疲れ様でした。


[PR]
by dpfcsc | 2017-10-15 14:13 | ユース | Comments(0)
お待たせしました!
先日の新人大会の写真をUPしまーす。

お待たせした割には写真の枚数が少ない気がして申し訳ないんですが、まぁ、また次にご期待くださいませ!
ってか、逆にナイスなプレーを期待してっからな〜
c0365198_11082439.jpg
c0365198_11082609.jpg
c0365198_11083011.jpg
c0365198_11082833.jpg
c0365198_11105826.jpg
c0365198_11105620.jpg
c0365198_11110384.jpg
c0365198_11110038.jpg
c0365198_11110554.jpg
c0365198_11110798.jpg
次の試合も頑張れよ!



[PR]
by dpfcsc | 2017-10-08 11:12 | ジュニアユース | Comments(0)
この前の新人大会、写真を撮ったのはいいんですが、仕事が忙しくて整理が出来きなくて… 
試合に出たみんなも楽しみにしてみたいなんだけど、もうちょっと待ってくれ〜
ホント、ごめんなさい!
c0365198_00194307.jpg

[PR]
by dpfcsc | 2017-10-06 00:19 | サポーター | Comments(0)
新人大会の初戦はアヴァンツァーレ戦、6-0で快勝です!
この調子で予選全勝で行きたいですね。
c0365198_10580370.jpg
現地サポ隊の皆さん、応援お疲れ様でした。

[PR]
by dpfcsc | 2017-10-01 10:54 | ジュニアユース | Comments(0)