DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧
初夏を思わせる気温の中の第4節、勝ち点3を取りに行きたいのは八木山中学校。

「最初から飛ばして行けよ!」というDUOサポ隊の思いとは裏腹に、あらら、なんかちょっとちぐはぐ感…
そう、攻めてはいるんだけど、なんかちょっと噛み合ってない感じ。
でも、みんな、とにかく頑張ってるぜ。
c0365198_18463577.jpg

左サイド、そして、
c0365198_18463518.jpg
右サイドから仕掛けるものの、
c0365198_18483184.jpg
得点にはつながらない。
c0365198_18463639.jpg
c0365198_18463583.jpg

c0365198_18483155.jpg

c0365198_18483168.jpg

c0365198_18483213.jpg

後半に入り、中央からの攻めが多くはなったけど、リズムがイマイチだ。
c0365198_18500219.jpg

そんな展開の中、2年生メンバーが頑張る。
c0365198_18500258.jpg

シュートシーンも増えてきて、
c0365198_18500190.jpg

ようやく得点。
c0365198_18483234.jpg
そして追加点。
c0365198_08171565.jpg

という感じで、ようやく勝点3が取れた第4節でした。
c0365198_18500262.jpg
試合を観戦する一人としての率直な感想は、「前半より後半の方が観てて楽しかった」。
きっとプレーしてるみんなも同じだったんじゃないかなぁ。
みんなは、どーなんだ〜?

「技術がある、ない」とか、「オレはパス係り」、とか「お前はシュート打つ人」とかじゃなくて、「オレは、こう攻めたいから、お前がサポートしてくれ」とか「お前が打てなかったら、オレが打つ」とかっていう考えが、もっと、もっとあってもいいんじゃないかなぁ、なんてことを思ったけど、何をどーしたら良いかは、ちゃんとコーチから聞いておくれ。

次節は元気のいいコバルトーレ女川戦。
GW中のアウェイ戦ということもあり、雰囲気にのまれるだろうけど、とにかく楽しんでプレーしておくれ!

ということでDUOサポの皆さん、ちょっと遠いですけど、みんなで女川まで応援しに行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2016-04-24 22:35 | ジュニアユース | Comments(0)
試合開始後に晴れ間が広がって来た第4節。
お相手はAC Evolutivo。
風が強いコンデションのせいなのか、どちらも決定的な場面を作れぬまま前半終了でした。
c0365198_23163349.jpg
c0365198_23163330.jpg

そして試合はスコアレスドローで終了。
現地のDUOサポからのでは「DUOのシュート、なかったかも…」とのレポート。

そーなのかー…

各自が個人の課題とチームの課題をつかめてたらいいんだけどなぁ
なんて思うと、試合を観に行けないもどかしさがフツフツと…

次回はDUOサポを熱くしておくれよ!

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
# by dpfcsc | 2016-04-17 23:16 | ジュニアユース | Comments(0)
U15のM1リーグが開幕しました。
今年からM1初参戦のDUOPARK FCの初戦はFCFRESCA。 フィジカルが強いのが特徴のチームです。

さて、試合の様子は…

やっぱり、カメラが動かないのでiPhone写真でごめんなさい!
c0365198_9322868.jpg

c0365198_9322889.jpg

c0365198_9322854.jpg

c0365198_9322918.jpg
結果は0-4で敗北。
みんなガチガチでしした…

この試合を観て、二つの記憶が蘇りました。
一つ目は、4年前の白石での試合。
二つ目は、1年半前かな? 女川での新人戦。
どちらの試合も何も出来ずに完敗でした。

でもね…

その時にプレーした先輩達は、今ではDUOのユースやTOPで活躍するレベルにあります。

DUOのM1の歴史は始まったばかり。
始まったばかりのリーグ戦の結果に気負いせず、むしろ、この試合をきっかけに各メンバーが「勝ち」に対するスイッチを入れて、次節の試合に臨んで欲しいと思います。

雑感:
今回、M1の試合観戦とレフェリーを担うに当たり、M2とのレベルの差を感じました。
「技術の上達」では無く、「勝ち」へのこだわりと執着心が非常に強いです。
サポーターにおける意識改革も必要と感じましたので、試合での応援はもちろん、プレーヤーの健康管理や食生活への配慮にも気をつけなきゃなぁ、と思った次第です。
また、レフェリングにおいても質の高い技術が要求されている事を感じましたので、自分自身、体力の低下を克服して頑張りたいと思います。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2016-04-03 23:32 | ジュニアユース | Comments(0)
TOP Teamの応援の後は、ジュニアユースの塩釜神社杯の応援に。
2日目の2試合目の対戦相手は二本松第一中学校。

午後になっても、やっぱりカメラは動かないので、今回もビデオからの切り出しで。
c0365198_00241543.jpg
c0365198_00281877.jpg
c0365198_00290843.jpg
c0365198_00283965.jpg
c0365198_00293044.jpg
c0365198_00285136.jpg
c0365198_00292022.jpg
c0365198_00290075.jpg
結果は6-1で快勝でしたが、ぅん〜、連携や連動にもったり感があった様な…
明日はM1リーグの開幕戦。
ミスや苦手意識を減らして行こう!

応援サポ隊の皆さん、お疲れ様でした。
寒い1日でしたね。

DUOサポ:ぜっとさん





[PR]
# by dpfcsc | 2016-04-02 22:19 | ジュニアユース | Comments(0)
愛用のカメラ壊れた!
マニュアルモードだとシャッターが切れない。
全自動のカメラお任せモードなら使える…
あー、困った。 マジで困った…

ということで、今日はビデオからの切り出し写真でございます。
TOP Teamの練習試合でございます。

今日は集まりが悪く、ユースメンバーを交えてなんとか形に。
来週からシーズンが始まるってのに大丈夫かいな。
c0365198_00102240.jpg
c0365198_00122478.jpg
c0365198_00120373.jpg
c0365198_00072146.jpg
c0365198_00121475.jpg

いやしかし、これからシーズンが始まるってのにカメラが…

サポ側も準備万端で行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2016-04-02 11:58 | トップチーム | Comments(0)
新学期を迎える前の「塩釜フェスティバル」に今年も参加です。
 「平日なので、応援に行けないじゃないか!」
と思いきや、はい、毎日、ちゃっかりだれかが応援しに行ってますw

ということで、今回は3/29の試合の様子を現地サポ隊による実況中継風にお伝えいたします!

ーーー

松島到着!
一試合め始まってたけど、間に合いました(o^^o)♪
c0365198_22561246.jpg
杉並アヤックス?
デュオが優勢かな。
今、ちゅけのシュート入ったみたいです!

前半終了~

後半はAチーム温存。
新メンバー総出演です。
c0365198_22561350.jpg
公園全体綺麗です🎶

ぴっちの周りも芝生で、椅子忘れたけど、座って観てられる〜

デュオ新1年生コンビで更に1点追加です!

引き続きデュオ優勢~

タクのシュート、あおいくんのフォローでまた1点!

あおいくん、また1点!

一試合め終了ー!

休憩中
c0365198_22561368.jpg
c0365198_22562735.jpg
c0365198_22562727.jpg
c0365198_22562776.jpg
めんこい新1年生チーム(♡´艸`)
c0365198_22563702.jpg
一試合目は8-0だったそうです!

二試合目始まります!
c0365198_22563741.jpg
ちゅけ1点目ー

無失点で前半終了〜
1時間半後に後半戦です😅

相手わからないけど、始まりました!
c0365198_22563784.jpg
一年生でてます。

ちゅけ、1点目ー!

デュオ攻めまくってます!

ちゅけ、2点目~

ちゅけ、ハットトリックー💕
かと思ったらオフサイド💦

ゆいと、3点目!

ヒラリ4点めー!
c0365198_22563738.jpg

試合終了~

ーーー

楽しい実況中継、ありがとうございました!

4月のシーズン開幕に向けて、プレーヤーもサポ隊も、張り切って行きましょう!

実況:現地DUOサポ
記事:DUOサポ ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2016-03-31 18:18 | ジュニアユース | Comments(0)
今日はTOPチームにユースメンバーが加わった練習会を観て来ました。
お相手は富谷高校。 

半年ぶりに見るTOPメンバーの動きだけど、やっぱり、ボールを持った時の縦の動きが速い。
これまでTOPチームでプレーしたことあるユースは着いていけてる、と言うか、むしろ、それを楽しんでいる感じだけど、来年からのユースメンバー、つまり、新高校一年生は、その動きと反応に、なかなか着いて行けず…
c0365198_00192563.jpg
c0365198_06593.jpg
c0365198_082755.jpg
c0365198_092764.jpg
c0365198_095533.jpg
c0365198_0101417.jpg
c0365198_09884.jpg
c0365198_0102756.jpg
c0365198_0104138.jpg
ゲームに出ていない時のユースメンバー。
遊びを交えながらも筋トレしてるのは、さすが高校生w
c0365198_0111310.jpg
c0365198_084671.jpg

c0365198_012084.jpg
c0365198_0124012.jpg
c0365198_01303.jpg
c0365198_00191352.jpg
c0365198_00190551.jpg
c0365198_00191848.jpg
ユースキャプテンのミキは、小山コーチと動きの確認?
ジュニアユースでは、プレーヤーからコーチに問いかけることが無いので、こんなシーンもユースならでわですね。
c0365198_0105311.jpg

今回、ちょっと遅刻してったんですが、まず目に付いたのは実はキーパー。

 「あのキーパーのレーザースローはイチローなみじゃねーか!」

よく見たら、海コーチでしたw
いや、しかし、あのスローは凄い!
ユースチームは、現在、キーパーを募集してますが、とてもレベルが高いキーパー指導が受けられるはず! 
c0365198_0114035.jpg
ということで、4月10日の開幕戦が待ち遠しいTOPチームの様子でした。

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
# by dpfcsc | 2016-03-28 23:04 | トップチーム | Comments(0)
※3/24にUPした記事です。

今日は、もうすぐ中2なU13の追っ掛けです。
お相手は、いつもお世話になってる明成高校女子と、青森女子高校生選抜(で合ってるかな?)です。
c0365198_114854.jpg
c0365198_113332.jpg
c0365198_113891.jpg
c0365198_114419.jpg
c0365198_121048.jpg
c0365198_121676.jpg
c0365198_121856.jpg
c0365198_122393.jpg
c0365198_122656.jpg
c0365198_123211.jpg
c0365198_123775.jpg
c0365198_125834.jpg
c0365198_13280.jpg
c0365198_13995.jpg
c0365198_132737.jpg
新中1は伸び伸びしたプレーで楽しそうだったなぁ。

春からのM1は、フレンドリーマッチが無いから、みんなAチームを目指して頑張って欲しいな。

ビデオはちょっと待って下さいね

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
# by dpfcsc | 2016-03-24 01:05 | ジュニアユース | Comments(0)
今日はジュニアユースの入団式でした。
卒業したばかりの6年生は、中学校の入学式より一足早く中学生サッカーの仲間入り。
ピッカピカのチームジャージや自分の番号が入ったゲームシャツは嬉しいね。
f0233468_2104190.jpg

その後は、ユースメンバーも交えてのミニサッカー。
ジュニアユース低学年がユースメンバーをからかうシーンもあって微笑ましい。
この感じがDUOPARK FCらしくて好きだし、チームコミュニケーションの基本なんだろな、なんて思います。
f0233468_22293619.jpg
f0233468_21114883.jpg

f0233468_21125066.jpg

おまけのジュニアチーム低学年の練習後の一コマ。
ストレッチは大事だもんね〜。
f0233468_2172395.jpg

ジュニアのメンバーも、あたらしく仲間入りするジュニアユースのお兄ちゃんみたいに、フルピッチでプレー出来る日を楽しみに練習してね〜。

新加入されるメンバーのお父さま、お母さま、ご入団おめでとうございます。
クラブチームとは言え、各過程や地域のサポートが無くてはDUOPARK FCは成り立たないと思いますし、クラブ側も、そんなサポートをリスペクトすべきと思います。 
DUOPARKFC Supporters Clubは、DUOPARK FCを応援する皆さんで成り立つふんわりとした団体です。 無理ない形で、クラブ、メンバー、家庭、地域が一緒にサッカーを楽しんで行くことを目的としていますので、なんとなーくでいいので名前を覚えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

DUOPARK FCサポーターズクラブ
だいhy発起人:ぜんば(ぜっとさん)

[PR]
# by dpfcsc | 2016-03-20 23:04 | Comments(0)
改めまして、三年生の皆さん、ご父兄の皆様、ご卒業おめでとうございます。
今日という日を迎えられてことを、心からお喜び申し上げます。

ということで今日は、ジュニアユースの三年生を送る会でした。
その様子をたっぷりどぞ!

まずは、早く食にありつきたい1年生の写真から。
c0365198_20322494.jpg
山口代表から挨拶をいただきましした。
「ダメだと思っても、もうちょっとの頑張りで、その先が見えてくる」。
聞いてる自分も身が引き締まる思いでした。
c0365198_20322535.jpg
そして、カンパ〜イ!
c0365198_20322638.jpg

c0365198_20322799.jpg
ご飯、美味しい!
エビチリのエビが大きくて◎
んで、大根餅、初めて食べました。
こりゃウマイ!ビールにピッタリ!
c0365198_20322710.jpg
c0365198_20341061.jpg
c0365198_20341198.jpg
お待ちかねのスライドショー。
試合の結果は忘れても、あの時のプレーの記憶と気持ちは今でも鮮やかに蘇る。
特に、あの仙台中田戦は、忘れられない…
c0365198_20341160.jpg
c0365198_20341144.jpg
三年生のみんなからの挨拶。
泣いてるメンバーもいたけね。 でも、それは感謝の気持ちの裏返し。
みんな立派だったし、その言葉の力強さに彼らの成長を感じたなぁ。
c0365198_20341208.jpg
c0365198_20363378.jpg
c0365198_20363477.jpg
2年メンバーからの贈る言葉。
感謝の気持ちを言葉にしてたけど、それを実感するのは、きっと来季が始まってからだろなぁ。
先輩目指してがんばれよ。
c0365198_20363573.jpg
c0365198_20385888.jpg
c0365198_20385918.jpg
小山コーチからの挨拶。
(泣き出すの早いから!w)
「卒団したからと言ってDUOに戻って来れないわけじゃない。
 いつでもグランドに帰って来い!」
c0365198_20573396.jpg
お世話になって山口代表と小山コーチ、そしてバスを運転してくれた大橋さんと一緒に。
c0365198_20573408.jpg
最後に番外編のムービーが。
裏にフウマを座長としたお笑い組織「DUO劇団」が存在してたとはw
c0365198_20573478.jpg

最後の写真がいっちばん、こいつららしかったなぁ。
好きだわぁ、この表情。
c0365198_20573456.jpg

後期試験の結果が出てないから、まだ進路が決まっていない人がほとんどなんだけど、どの道に進もうとも、それぞれのサッカーを全力で楽しんでくれよ!

DUOサポ:ぜっとさん for ALL

[PR]
# by dpfcsc | 2016-03-13 21:52 | ジュニアユース | Comments(0)