タグ:サッカー ( 127 ) タグの人気記事

DUOPARK FCには、サポ隊のブログとは別にチームのHPがあります。 
試合の結果や今後の日程などが載っていますので、是非、ご覧になってください。 

また、DUOPARK FCでは各カテゴリで随時メンバーを募集していますので、良かったら連絡してみてください。 連絡先はこちらからどうぞ。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-01-18 07:48 | サポーター | Comments(0)

寒っむいコンディションの中、熱っい親子サッカーが行われました!
現地サポ隊から写真が送られてきたのでブログに載せておきますね〜

まずはリレーから始まり、
c0365198_17493427.jpg
ボールを使ったドリブルリレーになって、
c0365198_17495133.jpg
ミニゲーム。
c0365198_17500566.jpg
大人はこの時点でヘロヘロだと思いますw
c0365198_17502194.jpg
んでもって最後は表彰式。 
どのチームが勝ったんだ?
c0365198_17503793.jpg
そして最後はみんな笑顔でパシャり!
c0365198_17505259.jpg
みなさん怪我は無かったですか?
寒かったでしょうけど、みんなでのサッカーは楽しいですね。
お疲れ様でした〜!

現地サポ代理:Zさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-01-14 17:57 | サポーター | Comments(0)

今日はU-14とU-13のトレーニングマッチの応援に行って来ました。
相手は富谷の成田中学校。
U-14も13も1.5試合をやって全試合で負けなし。 ミスからの失点もあったけど、特に2年生は全体的に良かったんじゃない?
試合結果と得点者は、DUOPARK FCに載ってますので、どぞ。
c0365198_11173301.jpg
c0365198_11142518.jpg
c0365198_11173222.jpg
c0365198_11135870.jpg
c0365198_11140968.jpg
c0365198_11142336.jpg
c0365198_11171464.jpg
c0365198_11170445.jpg
c0365198_11133742.jpg
c0365198_11141098.jpg
c0365198_11135965.jpg
c0365198_11135853.jpg
c0365198_11173345.jpg
c0365198_11134642.jpg
c0365198_11170383.jpg
c0365198_11142574.jpg
c0365198_11142483.jpg
c0365198_11173144.jpg
c0365198_11141036.jpg
c0365198_11171441.jpg
c0365198_11170767.jpg
c0365198_11140964.jpg
c0365198_11134769.jpg
c0365198_11135776.jpg
c0365198_11134544.jpg
今日は、久々に調子がイマイチなEOS 7Dを使ったけど、ダメだぁ…
絞り優先、シャッター速度優先だとシャッターが降りなくて、別なモードを使ったのだけど、操作設定がリセットされるは、絞り値が勝手に変わるわ…

 道具として使えない

でも、やっぱ、このカメラの方が絵作りがいいよなぁ
修理に出すか…

※1年生の写真が無くてゴメンなさい。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-11-20 22:35 | ジュニアユース | Comments(0)

お待たせしました!
先日のユースチームの試合の写真です。

DUOPARK FC Youth 1-0 東北生活文化大学高校
c0365198_22364695.jpg
c0365198_22382614.jpg
受験勉強中の中3が居なかった分は中2がカバー。
中2のみんな、よく頑張りました&ジュニアユースでもユースの試合に出られるチャンスがあるのは、DUOならではだよね〜。
緊張感は、あったものの普段の練習からユースも交えてるから、むしろ、伸び伸びとしたプレーが印象的だったなぁ。
c0365198_22395729.jpg
c0365198_22392107.jpg
c0365198_22384805.jpg
c0365198_22344858.jpg
c0365198_22391276.jpg
c0365198_22351198.jpg
c0365198_22353433.jpg
c0365198_22371363.jpg
c0365198_22373539.jpg
c0365198_22380097.jpg
c0365198_22355229.jpg
c0365198_22402264.jpg
c0365198_22403850.jpg

プレー中は熱いコーチングを送る海コーチが、ゴール後、静かにプレーヤーを賞賛する姿が印象的でした。
c0365198_22405467.jpg
全体的にはDUOPARKペースだったけど、不意な攻撃をさせない対応と、もっとフィニッシュに結び付ける力を見せて欲しかったなぁ…
と言う前に、中2が混ざるチームで良く戦ったし、この状況での勝ち点3は素晴らしいでしょ!

M2はしばらく、中2が混ざるメンバーでの戦いになると思うけど、ユースメンバーは、しっかりとDUO魂を見せつけてやれ!
サポ隊も応援頑張るぜ!!

応援サポ隊のみなさん、お疲れ様でした〜

DUOサポ:ぜっとさん



[PR]
by dpfcsc | 2016-11-06 22:59 | ユース | Comments(0)

秋晴れな今日は、東向陽台中学校にお邪魔して、U-13&14のトレーニングマッチでした。
お相手は青葉FCと東向陽台中学校。
東向陽台とは初めての試合かな?

東向陽台中学校のグランドは、若干、ピッチが硬いものの、綺麗いに整備がされてて、とても気持ちがいいグランドした。
気持ちがいいと言えば、青葉FCも東向陽台中学校も、メンバーのみんなの挨拶が気持ちいい!
こういうのって大切だよなぁ〜
c0365198_22240867.jpg
c0365198_22242090.jpg
c0365198_22243545.jpg
c0365198_22244587.jpg
c0365198_22250392.jpg
c0365198_22250973.jpg
c0365198_22251645.jpg
c0365198_22252760.jpg
c0365198_22253459.jpg
c0365198_22254002.jpg
c0365198_22254557.jpg
c0365198_22255037.jpg
c0365198_22260879.jpg
c0365198_22261949.jpg
試合の詳細な結果はちゃんと記録してないけど、DUOは2年生も1年生も、いい感じでしたよ。

サポ隊の皆様、結構な寒いコンディションの中、応援、お疲れ様でした!

筆頭サポ隊:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-10-22 23:11 | ジュニアユース | Comments(0)

今日は、来週に新人戦の初戦を控えたU-14は、U-13とともに仙台中田と練習試合。
途中から雨が降るあいにくの天気だったけど、みんな元気にプレーしてました。
c0365198_21484258.jpg
c0365198_21484492.jpg
c0365198_21475590.jpg
c0365198_21484511.jpg
c0365198_21482731.jpg
c0365198_21475387.jpg
c0365198_21482526.jpg
c0365198_21482416.jpg
c0365198_21482339.jpg
c0365198_21475940.jpg
c0365198_21475810.jpg
c0365198_21475685.jpg
U-14はレフェリーやってたんで写真無しです。
ごめんなさい。

仙台中田は人数が少ない中、5ゲーム連続で相手をしてもらって感謝ですね。
そして、今日の試合の成果を来週の試合に生かして欲しいですね。

サポな皆さん、雨で寒い中、応援、お疲れ様でした。

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-10-08 21:57 | ジュニアユース | Comments(0)

今年も1年生は安比遠征に。
現地から、その写真が何枚か送られてきました。

試合の写真は応援しに行ったサポ隊からもらえることを期待してます!
c0365198_17490880.jpeg
安比高原リゾート内のペンション「スターダスト」。
お世話になります!
c0365198_17493809.jpeg
みんなで食べる食事は美味い!
でも、食事のペース、食べ方、好き嫌い… 
これ、差が出るんですよね〜
普段から好き嫌い無く食べること、集団行動時の食事時間を意識することを遠征の中で学んでもらえると嬉しいですね。
c0365198_17501412.jpeg
ってことで繰り返しになりますが、試合の写真を撮られたサポさん、すみませんが、何枚かもらえると嬉しいです!

DUOレポ隊:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-08-11 17:48 | ジュニアユース | Comments(0)

いい天気!
今日も3試合。 選手達の意気込みは「無失点の3勝」。

ということで、お世話になった宿を後にします。
c0365198_07502420.jpeg
車窓からは、良い感じの眺め。
c0365198_07512093.jpeg
程なくしてグランドに到着。
船川港に位置するOGAマリンパークのグランドは天然芝。
そして、グランドのお隣は日本海。
いい環境でプレーが出来て幸せですね〜
c0365198_18532008.jpeg
c0365198_18535402.jpeg
そして今日、東北地方の梅雨明けが発表。
どおりて暑いわけだ。
c0365198_18552188.jpeg
c0365198_18555394.jpeg
そんな中、泡たっぷりな洗剤でボトルを洗うユウシンが、
「これ楽しく無いっすか⁉︎」
と満面の笑顔で近づいて来た。


暑い日差しには帽子で頭を必守りましょうw
c0365198_18561559.jpeg
2試合目と3試合目の間が空いてたんで、サッカーゴルフ。
なんとタロウとロクがホールインワン!ww
c0365198_18570373.jpeg
ってことで試合の写真は全く無いですが、秋田遠征の全試合が終了。
最終試合の後は、思った様に点数が取れなかったということでミーティング。
「ポジションを変え過ぎた」
「いつもどおりやれば良かった」
という言葉がちらほら。
c0365198_18573598.jpeg
そして試合会場を後にして、帰りは温泉でサッパリでいい感じ。
6試合全勝ということもあり、あんまり疲れてないのが逆になんか悔しいw
c0365198_19110301.jpeg

ということで、プレーヤーのみなさん、小山コーチ、2日間、お疲れ様でした。
今回の遠征で出来たこと、出来なかった、それにわからないことを整理して、これからの練習に生かして下さいな。

プレーの写真とビデオは、ちょっとお待ちくださいませ。

DUOサポ:ぜっとさん@日焼けがヤバいて

[PR]
by dpfcsc | 2016-07-29 07:44 | ジュニアユース | Comments(0)

まだ薄暗い朝5時に仙台を出発。
高速道路は生憎の雨模様…
c0365198_06241764.jpeg
c0365198_08080834.jpeg
途中、休憩をとりなが
c0365198_08073404.jpeg
男鹿総合運動公園 球技場に到着。
いや〜、いい施設です。
c0365198_12081796.jpeg
会場設営のお手伝いからの、
c0365198_12085178.jpeg
ウォーミングアップ。
c0365198_12092260.jpeg
1試合目はグロースFCに5-0、角館セレジェスタとは8-0、城東中とは11-2での勝利でした。
2年生の頑張りはもちろん、1年生が頑張ってたのが印象的。
c0365198_12094724.jpeg
明日は9:00からOGAマリンパーク球技場で3試合。 3勝無敗で頑張ろう!

レポ隊:Zさん


[PR]
by dpfcsc | 2016-07-28 06:23 | ジュニアユース | Comments(0)

どこからともなく2部練習の写真が飛び込んで来ました!
こんな形でブログると、自分でもサポーターなんだかリポーターなんだかわかんなくなりますw
ま、でも、試合以外のチームの様子を見るってのも楽しいですもんね。


午前の部の終了後は、若干1名走り込みしてるやつがいますが、みんなでお昼。 
君たち、お母さんに感謝するんだぞ!
c0365198_21515394.jpg
そして、午後練の前に勉強…
c0365198_21432778.jpg
勉強…
c0365198_21520446.jpg
お勉強。

「オレ、なんか、これが良くわかんない…」
「え、どれ? あー、それね〜」
「あ、それはねぇ、こうやって考えたらさーわかると思うよぉ」

わかんないことがあったら、みんなで教えあう。
いや〜、素晴らしいな〜
c0365198_21515882.jpg

さて、今日の2部練習の後は、みんなでとんかつを食べに行ったみたいです。
場所は泉中央にあるとんかつの店 庄内 泉店さん。
今年からDUOPARK FCを支えてくださっているお店です。
食べ盛りのサッカー少年たちの胃袋を満たしてくれるのは嬉しいですね。
c0365198_21520806.jpg
c0365198_21521480.jpg
ってことで、とんかつの美味さに、みんなの眼がギンギンに輝いちゃってますが、夏の暑さと宿題に負けずに、明日もサッカー頑張りましょね〜

DUOレポ?:ぜっとさん



[PR]
by dpfcsc | 2016-07-25 22:08 | ジュニアユース | Comments(0)