DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:サポーター ( 11 ) タグの人気記事

今年の夏は、夏らしさを感じないまま終わっちゃいましたねー…
思い返せば、U-13&14の福島遠征が、今年の夏の一番の思い出だったかも。

ということで、しみじみとした思いで写真をUPさせていただきます。
c0365198_21135050.jpg
c0365198_21174223.jpg
c0365198_21174429.jpg
c0365198_21174755.jpg
c0365198_21220919.jpg
c0365198_21221293.jpg
c0365198_21221539.jpg
c0365198_21221389.jpg
勝ち負けだけじゃないサッカーがあります。
そんなサッカーを、いつまでも追い続けたいなぁ。

[PR]
by dpfcsc | 2017-09-08 06:09 | サポーター | Comments(0)
J-YOURHが終わって一区切り。
今夜は新生ユースチームでミーティングでした。
c0365198_22452668.jpg
サッカーはコミュニケーション、そのもの。
こういった機会を設けてあげるのもサポート愛あってのこと。  逆に地域でサポートしたいチームがあるってのも幸せなことです。
O家の皆様、今回もありがとうございました!

[PR]
by dpfcsc | 2017-08-27 22:39 | Comments(0)
君たちがいるからピッチのプレーヤーが頑張れる。 

飲水タイム前のベンチメンバーの対応の様子です↓
c0365198_21023875.jpg
この暑い時季、ピッチは過酷な状況。 
プレーヤーは、水を飲んでも飲んでも、体がもっと水分を欲します。
本当に暑い時には体が塩分を欲しがってるのか、プレーヤーたちは、
 「水じゃ無くてスポドリくれ!」
そんな要求にも、ひたむきに応える…

 誰だ、サッカーは1人では無く11人で戦うスポーツだ、と行ったヤツは?

そう、サッカーは11人では戦えません。
ピッチでプレーするみんなも、こんなサポートをしてくれる仲間に感謝せないかんよ。 そして、この仲間たちのためにも、必死でゴールを目指して、勝ちにこだわって行こうぜ!


[PR]
by dpfcsc | 2017-07-29 06:21 | ジュニアユース | Comments(0)

いざ決戦! May 27, 2017

さぁ、今日は&今日から熱い試合が繰り広げられます。
見応えたっぷりな試合になります!
一緒に応援しに行きましょう!

【U-18】
クラブユースU-18 東北決戦ラウンド 初戦
11:00 ベガルタ仙台 @ベガルタ仙台 泉パークタウン練習場

【U-15】
クラブユースU-15 宮城 第7代表決定戦
16:00 AC Azzurri @松島FBC

c0365198_23270886.jpg

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-05-27 05:21 | サポーター | Comments(0)
みんなが頑張れる!

4月と5月は1年の中で最も試合が多い季節。 連日の試合でヘロヘロになりながらもピッチで頑張れるのは、それを支える人たちが居るからだと思う。

サッカーは11人でプレーするスポーツだけど、その11人が全力でプレーをするために、何人の人がサポートをしてるのだろう? コーチやサポートスタッフや応援に来てくれる人を含めて、何人の人たちがチームと一緒に動いているだろう? 

  数えてみたことある?

その数は、ピッチでプレーをするメンバーより多いと思うよ。
c0365198_18411732.jpg
c0365198_18410297.jpg
試合の時には気づかないだろうけど、今思うと、「あの時の水は冷たくて美味かった〜!」、「あの時の声がけは嬉しかった〜」ってことあるんじゃないかな〜

  みんながいるからこそ、みんなが頑張れる

そのことに気づき、そして感謝して、支えてくれるみんなのためにも、次の試合を全力で頑張ろう!


DUOサポ:ぜっとさん@EOS 7Dが壊れて心折れてるボクも支えてくれ〜




[PR]
by dpfcsc | 2017-05-23 19:06 | サポーター | Comments(0)

美酒に酔う… May21, 2017

今日は最高な1日でした。
「え〜、結果教えて〜?」って声が聞こえてきますが、ムフフ、明日でお願いしま〜す❤︎

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-05-21 21:00 | サポーター | Comments(0)
試合後のサポ隊の話の中で、

「今日は、いい試合だったね〜」
「そうだねぇ、DUOらしい試合だったね」

って会話を良く耳にするし、自分自身、そんな言葉を出したりもします。
んじゃ、その「DUOらしい」ってのはなんでしょう?

DUOPARK FCのHPにはチームビジョンがあるんですが、このビジョンと試合内容がマッチした時に「DUOらしい」って言葉が出るのかなぁって思いました。

c0365198_11262792.jpg
出典:DUOPARK FC

チームビジョンを理解することはプレーヤーはもちろん、親御さん、そして地域にとって、とっても大事なんじゃないかなって思います。

みんながサッカーを楽しむために、これからも、みんながいろんなことで助け合って行けるといいですね。

DUOサポ代表:ぜっとさん


※DUOPARK FCは泉パークタウン SPO&COM クラブ “DUO”にて運営されています。


[PR]
by dpfcsc | 2017-04-05 07:00 | サポーター | Comments(0)
DUOPARK FCジュニアユースの「3年生を送る会」に参加させていただきました。
去年も参加したけど、この日を迎えると、あ〜、ホントに君たち居なくなっちゃうのね‥って思いです。
c0365198_17065812.jpg
代表の山口さんからお祝いのお言葉。
c0365198_17065851.jpg
そしてカンパ〜イ!
c0365198_17065920.jpg
c0365198_17080025.jpg
後輩たちもモグモグ。
c0365198_17080038.jpg
メンバー1人1人が小山コーチに感謝の気持ちを伝え、コーチから各メンバーに言葉の贈りもの。
c0365198_17080167.jpg
c0365198_17080073.jpg
c0365198_17082919.jpg
3年生から山口代表に感謝の気持ちを伝える贈り物。
c0365198_17082920.jpg

そして、今年は2年生によるサプライズパフォーマンスは「恋ダンス」!
ちょっぴりぽっちゃりの源さん、熱唱でしたw
c0365198_17082906.jpg
c0365198_17083090.jpg
2年生から3年生への贈り物。
このキーホルダー、サポ隊にもちょーだいw
c0365198_17090048.jpg
c0365198_17090078.jpg
そして、お待ちかねのスライドショー。
あの日、あの時のシーンの記憶が鮮明に蘇る時。
c0365198_17090104.jpg
2年のキャプテンから、3年のキャプテンに言葉を送り、
c0365198_17092670.jpg
3年のキャプテンから後輩たちにエールを送る。
c0365198_17092673.jpg

最後に、みんなで記念写真。
また、いつか、このメンバーで集まりたいぜ!
c0365198_17092753.jpg

高校では部活に入るメンバー、DUOPARKのユースに入るメンバーと、それぞれの道に進むことになるけど、全員がサッカーを続ける!と言ったのは嬉しかったなぁ。

とにかくみんな頑張って欲しい! そして、時間があったらいつでもグランドにどぞ! 
待ってるよ

DUOサポ代表:ぜっとさん








[PR]
by dpfcsc | 2017-03-12 22:13 | ジュニアユース | Comments(0)
2週間もDUOの追っかけをしないと体調を崩すぜっとさんですw
今日はU-14の練習試合を観てきました。 今日は色々とやることあるんで写真は、また後日に
載せますね。
c0365198_23561707.jpg

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-02-05 23:55 | ジュニアユース | Comments(0)
この前の練習試合の結果と様子がDUOPARK FCのHPに載ってますので、よろしかったらご覧下さい。
「Information」の「最新情報」からどぞ。


[PR]
by dpfcsc | 2017-01-28 23:58 | ジュニアユース | Comments(0)