DUOPARK FC Supporters Club dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:デュオパーク ( 76 ) タグの人気記事

みんなが頑張れる!

4月と5月は1年の中で最も試合が多い季節。 連日の試合でヘロヘロになりながらもピッチで頑張れるのは、それを支える人たちが居るからだと思う。

サッカーは11人でプレーするスポーツだけど、その11人が全力でプレーをするために、何人の人がサポートをしてるのだろう? コーチやサポートスタッフや応援に来てくれる人を含めて、何人の人たちがチームと一緒に動いているだろう? 

  数えてみたことある?

その数は、ピッチでプレーをするメンバーより多いと思うよ。
c0365198_18411732.jpg
c0365198_18410297.jpg
試合の時には気づかないだろうけど、今思うと、「あの時の水は冷たくて美味かった〜!」、「あの時の声がけは嬉しかった〜」ってことあるんじゃないかな〜

  みんながいるからこそ、みんなが頑張れる

そのことに気づき、そして感謝して、支えてくれるみんなのためにも、次の試合を全力で頑張ろう!


DUOサポ:ぜっとさん@EOS 7Dが壊れて心折れてるボクも支えてくれ〜




[PR]
by dpfcsc | 2017-05-23 19:06 | サポーター | Comments(0)
ドラマ。
それは今日の試合事以外の何物でもない。

DUOPARK FC 2-2(延長2-0) Cobaltore 女川

今日の試合をなんと言う言葉で表現すればいいんだろう… 

ただ一つ言えるのは、プレーヤー、コーチ、ベンチメンバー、サポ隊、そして会場に来れなかったサポ隊の気持ちが完全に一つになっていたことだ。
c0365198_06283768.jpg

数人しか居なかったユースチームが、ここまで強くなった事に、みんな、感謝の気持ちでいっぱい。 その感謝はコーチに対してはもちろん、ユースメンバーを支えて来てくれた全ての人に対しての気持ち。

みんながみんなにありがとう。


とか言って、勝利の余韻に浸ってる暇は無く、決勝ラウンドの初戦は5月27日から始まります。
初戦はベガルタ仙台! その後もJリーグ下部組織の強豪チームばかりと対戦です。

だから何?

そーだ! オレたちはチャレンジャーだ! 怖いもんなんて何も無いぞ! まずは1勝目指して頑張るぞ!


サポ隊の皆さん、応援お疲れ様でした。
決勝ラウンドは天童と安比がメインですが、頑張って応援しに行きましょう!

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-05-21 22:24 | ユース | Comments(0)
日差しが強くて気温がどんどん上がる厳しいコンディション。 連日の試合で疲れがピークなコンディション。
どちらのチームもイーブンな状況でしたが試合を制したのは我らがDUOPARK FCでした。

DUOPARK FC 3-1 AC Evolutivo

昨今、ちぐはぐな感じだった3年生でしたが、この試合は違いました。 みんなが、チームの勝利のために全力でした。
c0365198_20390804.jpg

そーだよ、君らの勝ちパターンはコレだよ。
個々の持ち味がチームとして一つになった時、初めて勝利するのだ。

さぁ、土曜日はクラブユースU15の東北大会をかけてAzzurriと対戦だ。 みんなを信じて、勝利を信じて全力で戦おうぜ!

DUOサポ:ぜっと

[PR]
by dpfcsc | 2017-05-21 21:22 | ジュニアユース | Comments(0)

美酒に酔う… May21, 2017

今日は最高な1日でした。
「え〜、結果教えて〜?」って声が聞こえてきますが、ムフフ、明日でお願いしま〜す❤︎

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-05-21 21:00 | サポーター | Comments(0)
クラブユースU-15の第7代表を決める1回戦は、下位リーグ予選で負けなしの多賀城FCでした。 
前半に先制をしつつも逆転されて、いや〜な雰囲気でしたが、後半はスイッチが入っての勝利。
前半からスイッチが入らない課題はあるものの、とりあえず次に駒を進めたジュニアユースでした。
c0365198_21183989.jpg
あと1勝で東北大会に行けるわけですが、それは5月27日のアズーリ戦に勝ってのこと。
アズーリは今日も、いい試合をしてたので簡単には勝てない相手。

前半、いや試合前から一人一人のスイッチを入れないと、
自分の勝ちたい気持ち、ゴールを目指す気持ちを出さないと、
東北大会への切符は掴めない。

甘くはないんだよ、東北大会は!


応援サポ隊のみなさん、強い日差しの中、応援お疲れ様でした。 
チームを信じて、勝利を信じて全力で応援して行きましょう!


DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2017-05-20 21:30 | ジュニアユース | Comments(0)

遅くなりました!
5月13日に行われたクラブユースU-18東北予選リーグの写真です。

 DUOPARK FC 3-3 ヴァンラーレ八戸

気合の入った、いい試合でした。


試合前の円陣の後ろには、あっ、DUOPARKの横断幕!
これ、なかなかいいじゃん!
c0365198_22384382.jpg
c0365198_22384760.jpg
c0365198_22385054.jpg
c0365198_22385370.jpg
かっちゃん、今日もよく走ってたなぁ。
c0365198_22392300.jpg
c0365198_22392653.jpg
c0365198_22392892.jpg
c0365198_22393096.jpg
c0365198_22400460.jpg
c0365198_22400606.jpg
c0365198_22400964.jpg
ポーカーフェイスなキーパーのリクは、今日もナイスセーブ!
c0365198_22401291.jpg
c0365198_22404528.jpg
シュンキのミドルシュートは凄かったし、視てる方も最高に気持ち良かったぜ!
c0365198_22404897.jpg
前半は1−2でビハインドながらもチームの雰囲気は悪く無い。
c0365198_22405181.jpg
c0365198_22405473.jpg
キャプテンのミキの弟のロクも出場。 
初の兄弟出場おめでとうw
c0365198_22415926.jpg
c0365198_22420104.jpg
c0365198_22420365.jpg
c0365198_22420781.jpg
c0365198_22420822.jpg

結果は引き分けだったけど、いや、ほんと、いい試合でした。
花巻まで応援しに行って良かったぁ。

この感じで21日の女川戦も頑張っておくれ!
そして、決勝ラウンドに駒を進めておくれよ!!

サポ隊のみなさん、雨の中、また遠いところお疲れ様でした。
21日もみんなで全力で応援しましょう!


DUOサポ:ぜっとさん



[PR]
by dpfcsc | 2017-05-19 07:00 | ユース | Comments(0)
ひっどいコンディションの中で行われた5月13日のMJ1の写真です。 
蹴っても蹴ってもボールが前に進まない根性サッカーは0−1で負けてしまいましたが、もう、みんな、めっちゃ頑張ってました! 前半しか写真が撮れなかったけど、頑張ってる雰囲気が伝われば何よりです。
c0365198_20273667.jpg
c0365198_20274020.jpg
c0365198_20274289.jpg
c0365198_20274411.jpg
c0365198_20280972.jpg
c0365198_20281212.jpg
c0365198_20281473.jpg
c0365198_20281895.jpg
c0365198_20284234.jpg
c0365198_20284479.jpg
c0365198_20284680.jpg
c0365198_20284899.jpg
頑張ったけど負けは負けだよなぁ…
でも、また、次の試合でゴールを目指して頑張ろーぜ!


DUOサポ:ぜっとさん




[PR]
by dpfcsc | 2017-05-18 07:00 | ジュニアユース | Comments(0)
5月4日に行われたU-18のグルージャ戦〜その2〜です。

 DUOPARK FC 2-0 グルージャ盛岡

試合が多くて写真の整理が間に合わないんでUPが遅くなってます。
すみません!
c0365198_13063557.jpg
c0365198_13063837.jpg
c0365198_13064003.jpg
c0365198_13070086.jpg
c0365198_13070280.jpg
c0365198_13070499.jpg
c0365198_13070560.jpg
c0365198_13074775.jpg
c0365198_13075150.jpg
c0365198_13075383.jpg
c0365198_13075580.jpg
c0365198_13081643.jpg
c0365198_13081994.jpg
c0365198_13082174.jpg
c0365198_13082380.jpg
c0365198_13100151.jpg
c0365198_13100339.jpg
c0365198_13100628.jpg
c0365198_13100882.jpg
c0365198_13104059.jpg
c0365198_13104340.jpg
c0365198_13104567.jpg
c0365198_13104871.jpg

勝った試合の写真は何度見てもいいですね〜

ユースの東北大会出場を決める大事な大事な試合は5月21日に松島FBCです。
また、みんな&全力で応援に行きましょう。


DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-05-16 07:02 | ユース | Comments(0)
クラブユースU-18の2戦目は、富士大学@花巻でヴァンラーレ八戸との対戦でした。 
結果は引き分けですが、試合を支配していたのはDUOPARKでした。

 DUOPARK FC 3-3 ヴァンラーレ八戸
c0365198_21420145.jpg
この結果にてグループ2位となり、5月21日に松島FBCで行われる決勝ラウンド代表決定戦でコバルトーレ女川と対戦します。 この試合に勝てば日本クラブユースサッカー選手権の東北大会に進出です!
そうです、あと1勝です!
期待しましょう! 応援に行きましょう!

現地サポ隊の皆さん、雨の中の応援、お疲れ様でした!

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2017-05-13 21:57 | ユース | Comments(0)
水溜りができるぐらいに雨と風が強いコンディションでした。 
みんな必死に頑張ってましたが、コーナーキックでやられてしまいました。

 DUOPARK FC 0-1 AC AZZURRI

次の試合、また頑張ろう!

c0365198_19340046.jpg
サポ隊の皆さん、寒かったですね。
風邪ひかないようにご自愛くださいませ。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-05-13 19:34 | ジュニアユース | Comments(0)