DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:練習風景 ( 12 ) タグの人気記事

今日はホームグランドである高森小学校に練習をのぞいて来ました。
小学校という狭いグランド環境ですが、そこにジュニアからユースまでが一緒になって練習する姿が微笑ましいし、当たり前だけど「みんなサッカーが好きなんだなぁ」って思いました。

写真はジュニアチームの練習の最後。
コーチからは今日の練習の振り返りと今後の課題について声を掛けていました。
c0365198_22270077.jpg
このジュニアチームのコーチたちは、元DUOのプレーヤーです。 彼らの存在があってこそ、今のユースが存在してるってぐらいだし、ずーっとDUOでプレーして来たから、いわばDUO2世ってとこでしょう。

こんな風に、自分がプレーしてたチームでコーチをする、地域サッカーに貢献する若い姿を見ると嬉しいし、なんか尊敬しちゃいます。

一方のサポ隊。
サッカーに対する直接的な指導は出来いけど、若い彼らの活動を含め、自分の子供だけを応援するにとどまらず、チーム、そして地域サッカーを応援して行ければなって思います。


[PR]
by dpfcsc | 2017-09-11 05:17 | サポーター | Comments(0)
これが練習風景と言えるかどうかw
天気がいいとこうなっちゃうよねww
「葉桜の下でのストレッチ」ってことで。
c0365198_18163229.jpg
※写真は4/30に撮ったものです。

DUOサポ:ぜっとさん


[PR]
by dpfcsc | 2017-05-02 18:16 | サポーター | Comments(0)
今日は北中山グランドで行われている練習を覗いて来ました。 ユースとジュニアユースのどちらも大事な試合を控えている状況だけに緊張感ある練習でした。
c0365198_00361325.jpg
c0365198_00362840.jpg
c0365198_00364385.jpg
この日は、ユースが取り入れてる筋トレをジュニアユースチームもやってましたが、みんな死んでましたw

さぁ、次の試合ではDUOらしいポゼッションサッカーを見せておくれよ〜

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-04-26 00:29 | ユース | Comments(0)

ある日の風景 April 14, 2017

今日はユースと中3メインなジュニアユースの練習をのぞいて来ました。
いや〜、やっぱユースはスピードと展開力が違いますな〜
c0365198_22560122.jpg

そして更に違うのは練習後に筋トレを取り入れてること。
ユースメンバー内でも筋力の差はあれど、こうした努力が身を結ぶといいなぁって思います。
c0365198_22565538.jpg

クラブユースU18まで、あと少しなので、悔いなく、日々の練習に取り組んでちょうだいね。

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-04-14 22:53 | サポーター | Comments(0)
今日は寒い1日でしたねぇ。

オフシーズンな今、サッカー不足だったんで練習の様子を見に行ってたら、ちょうどジュニアチームの練習が終わるところでした。

こちらは低学年組かな?
ちびっこ達は、やっぱりかわいいなぁ。
c0365198_18462197.jpg
こっちは高学年チーム?
ストレッチをしてる後ろでランニングをしてるのはジュニアユースとユース組の一部。
小学生メンバーは中高生の練習を、どんな気持ちで見てるんでしょね?
今度、インタビューしてみよっかな。
c0365198_18464737.jpg
来季が始まるまで、まだ、ちょっとありますが、サポ隊としては、早く試合が見たいなぁと思うと同時に、この時期にしっかりとスタミナと技術を身につけて欲しいと思いました。

みんな、がんばってね〜

DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2017-02-18 18:44 | サポーター | Comments(0)

蹴り納め December 28, 2016

今年の練習も今日で終わり。
プレーヤーのみんな、コーチやスタッフの皆さん、1年間、お疲れ様でした。

TOP、ユース、ジュニアユースをメインに応援して来ましたが、個人的に、今年はユースの頑張りがイチバンだったんじゃないかと思います。
海コーチを迎え、高2メンバーがチームを引っ張り、M2の後半戦は「勝つサッカー」スタイルで楽しませてくれました。 これにはメンバー不足に力を貸してくれたジュニアユースメンバーにも感謝しないといけないですね。
来年はM2の上位目指して頑張って下さい。
c0365198_11513945.jpg

サポ隊の皆さん、今年のサポ活動、お疲れ様でした。
来年度も、社会人東北リーグ2部@TOP、M2@ユース、MJ1@ジュニアユースを全力で応援して行きましょう!

DUOサポ隊:ぜっと

[PR]
by dpfcsc | 2016-12-28 11:42 | サポーター | Comments(0)
ユースとジュニアユースの追っかけばっかりですが、DUOPARK FCは、もちろんジュニアチームも!
c0365198_23492895.jpg
写真は、ある日の練習後のストレッチ風景。
いつも筋肉プレーなユースやジュニアユースメンバーをを見てると、この光景は微笑ましいw


ボクだけじゃないと思うんですけど、子供のサッカーって、やがて家族の中心になってくると思うんですよ。
そうなると、「高校はどうしよう?」とか「大学はどうしよう?」とかってなります。

DUOPARK FCは、ジュニアからトップまであるので、プレーヤーと、その親御さんが身近に多くいます。
なので、サッカーを中心とした家族、子供の将来について、ざっくばらんに話せる環境があります。

この環境って、とても大事だと思いませんか?

子供のサッカーのサポートは、もはやコーチや家族だけでなく、チームメンバーの家族や地域でサポートする事が大事なんじゃないかと思います。

勝ち負けだけじゃなくって、子供達、プレーヤーが全力でサッカーを楽しむ姿を応援する…

サポーターの応援範囲は広いですよ!
あーだこーだ言いながら、楽しんでいきましょー!

筆頭DUOサポ:ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-11-16 23:46 | サポーター | Comments(0)
どこからともなく2部練習の写真が飛び込んで来ました!
こんな形でブログると、自分でもサポーターなんだかリポーターなんだかわかんなくなりますw
ま、でも、試合以外のチームの様子を見るってのも楽しいですもんね。


午前の部の終了後は、若干1名走り込みしてるやつがいますが、みんなでお昼。 
君たち、お母さんに感謝するんだぞ!
c0365198_21515394.jpg
そして、午後練の前に勉強…
c0365198_21432778.jpg
勉強…
c0365198_21520446.jpg
お勉強。

「オレ、なんか、これが良くわかんない…」
「え、どれ? あー、それね〜」
「あ、それはねぇ、こうやって考えたらさーわかると思うよぉ」

わかんないことがあったら、みんなで教えあう。
いや〜、素晴らしいな〜
c0365198_21515882.jpg

さて、今日の2部練習の後は、みんなでとんかつを食べに行ったみたいです。
場所は泉中央にあるとんかつの店 庄内 泉店さん。
今年からDUOPARK FCを支えてくださっているお店です。
食べ盛りのサッカー少年たちの胃袋を満たしてくれるのは嬉しいですね。
c0365198_21520806.jpg
c0365198_21521480.jpg
ってことで、とんかつの美味さに、みんなの眼がギンギンに輝いちゃってますが、夏の暑さと宿題に負けずに、明日もサッカー頑張りましょね〜

DUOレポ?:ぜっとさん



[PR]
by dpfcsc | 2016-07-25 22:08 | ジュニアユース | Comments(0)
午前と午後にまたがる2部練習。
その練習風景の写真が送られて…

ん?
教室で練習⁉︎
c0365198_19595568.jpg

c0365198_19595517.jpg
実はこれ、練習と練習の間の時間を有効に使って勉強をしてる風景です。

文武両立は、本人だけでなく各家庭の課題でもありますよね。
そんな課題をチームの課題として捉えるクラブチームの考えっていいなって思います。
ってか、ありがとうございます!

ぜっとさん

[PR]
by dpfcsc | 2016-07-21 19:59 | ジュニアユース | Comments(0)
嬉しいですね〜
元ジュニアユースメンバーのユッチがグランドに来てくれて、ジュニアのコーチをしてくれました。
c0365198_9503324.jpg
今まで教えてきてもらった事を後輩たちに教える。 そして、教える事から自らも学ぶ。
とっても大事なことですね

[PR]
by dpfcsc | 2016-07-15 09:50 | サポーター | Comments(0)