DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

【U-12 河北カップ 予選リーグ】 vs アバンツァーレ & 向陽台 July 7, 2018

酷いグランドコンディションでしたが日程の都合によりキックオフ。 
超泥んこの中でみんな頑張りました。 
んが、今日の結果をもって予選敗退です…

 DUOPRAK FC 4-0 アバンツァーレ
 DUOPARK FC 2-1 向陽台


1試合目のアバン戦は前半で4失点。 守備への意識、特にプレッシャーのかけ方をアドバイスした後半は無失点。 つまり、技術よりも意識の問題であり、そして、それはプレーヤーの一人一人が意識しなければいけない課題なのかなぁ、と。

2試合目の失点は、高めのシュートをキーパーが触るも、ウェットなボールがクローブをかすめてネットを揺らす。 その後は、最悪なコンディションにフラストレーションが高まるも、怒涛の攻めで2点を取得。 みんなが頑張って掴んだ逆転勝利。 絶対に勝つ!という気持ちが相手に優ってたね。

河北カップは終わったけど、この試合で得たものをしっかりと理解して、また、次の試合を頑張ろう。 
c0365198_10261921.jpg
試合後、体育館を使わせていただいたので、感謝の気持ちを込めて、みんなでお掃除。 
向陽台のみなさん、ありがとうございました。 
c0365198_10262070.jpg

現地サポ隊の皆様、
雨の中、応援お疲れ様でした。 生憎のコンディションでしたが、今日は戦術よりも各自の気持ちや意識が試された試合だったと思います。  この先、少しでも、各自の意識、各自の考えをしっかりもって、普段の練習、そして試合に臨めるようになって行って欲しいですね。 次の試合に期待しましょー! 




[PR]
by dpfcsc | 2018-07-08 10:52 | ジュニア | Comments(0)