DUOPARK FC Supporters dpfcsc.exblog.jp

仙台市泉区のサッカーチーム「デュオパークFC」のサポーターズブログ


by DUOサポ
プロフィールを見る
画像一覧

【U-12】全日本少年サッカー大会 泉ブロック予選 〜2日目〜 September 23, 2018

全日本少年サッカー大会の泉ブロック予選も2日目を迎えました。 相手は強敵ベガルタ仙台。 
とても勝てる相手ではないので、どこまで食いついて行けるか、点を入れられても、どれだけ前を向いてゴールを目指せるかがポイントでした。 

 DUOPARK FC 0-6 ベガルタ仙台

c0365198_18030288.jpg

多くの失点を許してしまいましたが、点数を許したのは前半だけ。 
後半、相手チームメンバーがレベルを下げたとは言え無失点。 途中、相手がひるむシーンが何ども見られ、決定機こそ作れなかったものの、ゴールを脅かすシーンが見られました。

 ゾーンディフェンスに対する意識をして行こう

コーチからのこのコーチングは守備に関することだけだったので、果敢にゴールに向かう、あの意識は、自分たちがゴールを目指す思いの現れではないでしょうか?
ボクは、そう思いたい。 

少し感情が入ったコメントになってしまいましたが、次戦では、この大会で学んで来たことを最大限に発揮し、例え厳しい結果になろうとも、「オレ、やりきった!」という気持ちを持って欲しいと思います。


現地サポ隊の皆様、
久しぶりに日焼けが気になる天気の中での試合でしたね。
本大会では厳しい状況にいますが、みんな必死です。 「あそこで、もっとこうした方が」、「なぜ、ああだったんだ?」。 いろんな思いはあると思いますが、凸凹がありながらも、チームを信じ、この先、進んでいければと思います。 
応援、お疲れ様でした!





[PR]
by dpfcsc | 2018-09-23 18:23 | ジュニア | Comments(0)