U-11のミヤテレ新人大会 泉ブロック予選が始まりました。
我らがDUOPARK FCジュニアのブロックは競合チームばかりの厳しい組み合わせ。
初日の対戦相手と結果は以下の通りです。
DUOPARK FC 3-1 北中山・館
DUOPARK FC 1-3 セレスタ
北中山・館戦は前半はイマイチでしたがハーフタイム以降は声の掛け合いが良くなってワンツーでサイドを駆け上がるシーンも出て来て良かったと思います。
セレスタ戦は相手のツーバックフォーメーションをどう抑えるかをみんなで考えて見事に先制点をゲット! でも、その後、暑い天気の2試合続きなコンディションだったせいもあって徐々にスタミナ切れ。 結果的には3点を取られて負けてしまいました。



試合には負けてしまいましたが、今回、競合のセレスタから先制点をゲットしたこと、相手の攻撃をしぶとく食い止められたことで、みんなの何かが変わったように感じました。それが何か、うまく言葉に出せませんが、確かに何かが変わったように思います。そんな気持ちを、これからの練習、そして10/10の残りの2試合で確かめたいと思います。
現地サポ隊の皆様、応援お疲れ様でした。 思いがけず暑い天気になりましたが子供達頑張ってましたね。 セレスタ戦の結果は残念でしたが慣れない守備のやり方に順応したのは凄いと思います。この年代は、謙虚な気持ち、勝ちたい気持ち、そして、サッカーに必要なその表現力が大事です。 親御さんにおかれては、ある程度の辛抱が必要になりますが、子供達の自己表現を豊かにすべく、挨拶や会話を促すように心がけていただければと思います。